おとなりカフェ

ご報告:「1日15分でできる! かたづけ上手なパパになろう!!」


11月14日(日)午後に開催しました
「1日15分でできる! かたづけ上手なパパになろう!!」
講師は、スッキリ・ラボの小松易さん。

参加者のパパさん達に大変喜ばれ、そして、男女共同参画センター・らぷらすのご担当者(男性)、区役所の担当課のご担当者(男性)にも、いやー勉強になりました。さっそくがんばります!
というメッセージもあるなど、非常に有意義な時間となりました。

参加者のご感想の中には、

・「かたづけ」について、じっくり考えることが今までできなかったが、かたづけに対する考え方が良くわかり、頭の中が整理できた。

・「1日1か所15分の整理」から始めるというアドバイスがしっくりきた。

・なんとなくしていた「かたづけ」を「分解」して解説してもらい、納得できました。これをきっかけに習慣化になれるよう継続していきたい。

などなど。

講座受講後のパパさんお二人の“素晴らしい変身ぶり!”のご様子は、こちら(ゆったりカフェ)にアップいたしました。

ご興味のある方は、どうぞお読みくださいね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事