miena's kitchen

パティシエに憧れるスイーツ大好き女子の食日記♪

A HAPPY NEW YEAR!

2010-01-13 22:09:06 | インポート
A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY NEW YEAR!
新年あけましておめでとうございます☆前回からかなり間があいてしまい申し訳ありませんm(__)m

気づけば2010年ももう10日過ぎてしまいました。やはり、1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」という言葉どおり、あっと言うまに月日が過ぎ去りそうな予感。1日、1日を大切にしたいですねo(^-^)o

さてさて、毎年新しい年を迎えると元旦にその年の目標を考えるのが、いつの頃からか私の倣わしになっており、今年の目標はというと・・・私には到底無理と思われるダイエットを目標に設定しました!

これだけ食べ歩きをしつつ、自分で作ってまでスイーツを食べているのに痩せることなんて本当にできるのでしょうか?頭からこんなこと言っても仕方ないですけど、目標に掲げたからには頑張らないと。

とりあえず、ランニングの量を増やし、食べる量を抑えることで頑張ってみたいと思います(^O^)何かいいダイエット方法あったらぜひ伝授ください★

そして、ことし1発目のお店紹介は、昨年9月に米子市四日市町にOPENした『LAND&YEARS』。「インナービューティー」がコンセプトのライフスタイル総合ビルのこの建物は、1階にデリとブティック、2階にカフェがあります。

1階のデリには鳥取の『cafe-nee』のお弁当や惣菜があり、松江の『パティスリー・キュイール』のケーキや焼菓子もテイクアウト出来るようになっています。

2階のカフェは鳥取の『cafeSOURCE』がメニューをプロデュース☆パンは米子の『麦ノ屋』のパンを使用。この日はランチで気になっていたストウウ"料理をいただきました(^o^)

毎日日替わりで内容が変わるこの煮込み料理、この日はオニオンスープに鶏肉とキノコ、さつまいもを入れて煮込んだものでした。鶏肉はすごく柔らかくて、さつまいもと玉ねぎの甘さがとってもマッチしていました。ただ、調理に多少時間がかかるのが難点でしたが。。。

居心地もよく長居ができそうな空間でした。オリジナルスイーツや松江の『CAFFE VITA』のコーヒーも楽しめますので、米子へ行った際には一度立ち寄ってみてはどうでしょうか?

2010年、今年も変わらず頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログが復活してよかった!!仕事中の楽しみがな... (ahiru)
2010-01-21 13:08:19
ブログが復活してよかった!!仕事中の楽しみがなかったから~。
私もついこの間、このお店にいきました。私は友達と頑張って、一番メニューの多いランチにしたんだけど、パスタ&リゾットのあとにストウブがきて、肉だけで食べるの~と友達とブーブーでした。ゆっくり料理がくるものだから、おなかいっぱいになって、最後のケーキは食べきれませんでした・・。この歳になるとお店に厳しくなるわ(笑)
私もダイエット継続中。ランニングの苦手な私は加圧トレーニングを半年前からやってます。基礎代謝があがっていい感じだけど、体脂肪はなかなか下がらず、悪戦苦闘してます。一日の摂取カロリーを1500に維持するといいみたいね~。

コメントを投稿