あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

新しい経験

2017-09-01 20:49:54 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

我が家は私が息子を学校に送り迎えしてるわけですが、息子を学校に送ってアパートに帰って来た時、私の真後ろを運転してた同じアパートの女性に「ブレーキライトが切れてるよ」と教えて貰いました。
車のライトが切れてるかどうかなんて人に教えてもらわないと分からない。
有難いなあって思ってお礼を言い、速攻で旦那さんに連絡。
彼が直すとの事なので、私がライトを買いに行って来ました。

私のホンダFitに合うライト。
旦那さんが事前に店に電話してくれてたので、行ったらちゃんと取っておいてくれた。

交換自体は難しくない作業なんだけど、誤ってかなり狭くて深いスペースにライトごと接続しないといけないパーツを落としてしまった旦那さん。。。
結局車の中の色んなプラスチックカバーを剥ぎに剥ぎ、なんとかゲットしてライト交換完了。
ああ、ディーラーとかに持って行かずに済んで良かった。。。。
手も入らないような狭い空間のすごく奥底にライトとパーツが落ちたので、どうにも出来ないかと諦めてたけど。。。
ドキドキの経験でした。

次はアトランタ近郊にある大手韓国系スーパー、Hマートで買った食べた事のない食べ物。

マスカダインじゃないかなあって思うんだけど、店頭ではMuscot ってスペルで表示されて販売されてて????
マスカットのつもり?マスカダインの間違いじゃなくて?と思いつつ、緑色と濃い紫色のとを買って試してみた。
味はほんのりマスカットにも近いけど、凄い皮が厚い・そしてしっかり種あり。
忘れて1週間以上冷蔵庫に放置してたけど、全然痛まないぐらい厚めの皮に覆われてる果物でした。
美味しいけど種が割とあって皮も厚いので食べるのめんど臭いかな。。。。
一般的な葡萄ほどの濃い甘さではなく、柔らかい甘さでした。

そして本日。
先週行ってみた、そしてじっくり見れずに帰って来た新しい中国系スーパーに戻ってみた私。
Jusgoと言うスーパーです。
日本のジャスコのパクリかよと思うような音の響きの店名。

このブナピーを長〜くしたみたいなキノコが1つ28セント。

中国のものだしどうかなあと思いつつ、原材料が大豆と水と大豆油だけだったので買ってみた油揚げ。
これが正解だった。
しっかり大豆味。豆の味が美味しい。
ゴワゴワの油揚げが苦手なのでこれは良い。
いつも食べてる柔らかい日本の油揚げ、Hマートでググッと値上げになってたので、たまにこれで代用しようと思います。

そして最後にこれも今日買った韓国インスタントラーメン。

日本で言うチャンポンですね。韓国のチャンポンのインスタントラーメン。
コスコとか他のお店で試した事あって、割と美味しかったので今日買ってみた。
Hマートで4袋$7.99だったのに、このスーパーでは$4.99。

割とコクがあって美味しい。
作ってる時からシーフードの匂いします。
流石にスープは飲めなかったけど、一人ランチに活躍しそうです。
インスタントなのに麺がモチモチで好きです。

最近の新しい経験。
ほぼ食べ物の新しい経験だけど、食べたことの無い食べ物にチャレンジするのは楽しい。
ゲテモノじゃ無ければね。。。
週末にはサバンナ旅行に行って来ます。
さて、サバンナで食べたことの無い料理に出会えるかなあ〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿