あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

Thanksgiving Dayとその後

2010-11-28 09:45:04 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
FC2ブログランキング

お久しぶりです、このブログ。
体調不良のためお休みしてました・・・・。こんなにブログ書かなかったのも初めてか???


さて、サンクスギビングでした
と言っても私はサンクスギビングをアメリカで過ごすのは2回目で、1回目は遥か昔、15年ほど前。
なので何をしたのかもよく覚えてない・・・。留学中のルームメートのお家に何日かお邪魔してターキーを食べたのは覚えてるけど・・・


火曜日、シャーロットまで買いものに行った日、息子は昼寝をしてなかったので夜は早く寝付いてくれたんだけど・・・・。
11時過ぎに目を覚まして私のところに来て一緒に寝始めたのね
それからがなが~い夜の始まりって感じだったわ。
寝苦しいようでなかなか眠りに戻れず、よく動いてた息子。
何だか寝息の感じもおかしいし、途中息子の体が異様に熱い事に気が付いて体温を計ろうと試みた私・・・。嫌がって嫌がって泣きだしたので最後エラーになったんだけど途中39.9℃まで数字が上がってたよ


朝になって何とか熱を計ってみたけど、やっぱり39℃ある様子でも症状は熱のみで他はなし。
日本の病院で貰った座薬を入れて様子見ることにして・・・。
一日ぐったりしてた息子。
旦那さんの弟が返って来てもほとんど一緒に遊ばなかったわ
結局夜中まで熱は下がらなかったけど、今朝起きたら熱下がってました~
良かったぁ~一安心。
安心してサンクスギビング迎えられるね。
って、特に何もしないんだけど、私たちは・・・。


サンクスギビング当日。お父さんとお母さんは朝からキッチンで忙しそう
パイ焼いたり、夜ご飯の準備したり・・・。
この家にいたらこういう御馳走にありつけるけど、私と旦那さん・息子の3人だけだと私何作っていいかわからんし、な~んにもしなかったのよね、今まで。
これからの為に私も勉強しないといけないかしら???
日本にいるとサンクスギビングなんて関係ないものねえぇ

結局昼ご飯を食べ始めたのは昼の2時過ぎ。
夜もこれの残りを食べることになる。
クリスマスもこんな感じなんだって

ちなみに息子は夕方からどんどん機嫌が悪くなって、夜ご飯を食べた後はず~っと愚図ってたわ
夜7時ごろから寝始めて起きたる寝たりの繰り返し・・・。
そんな息子に付きあったせいか、私の疲れもピークに

サンクスギビングの次の日は一日横になってました
だるくてどーしようもなかったのよ、体が動かん・・・。
でも今は大丈夫大分回復しました。


動けないぐらい体がだるかった日に妹からの荷物が日本から到着。
今回はEMSでもSALでもなく、普通の航空便で送ってくれたんだけどね、知ってた???EMSの方がただの航空便より安いんだよ

もちろん船便が一番安い、その次SAL、でその次がEMS。これ日本からの送り先がアメリカの場合ね。
一番高いのが航空便EMSの方が早いのに、それならEMSの方がいいじゃんねえ
ちなみに重さにもよりますがEMSとSALの料金は1000円ほどしか変わらない事が多い。
異常は全て日本からアメリカに荷物を送る場合の話です。


そんなこんなで何もしなかったサンクスギビングも終わり、ブラックフライデーのセールにも出かけず普段の日々が戻ってきました。
こっからはクリスマス準備。
それから私たちの結婚記念日に何するか考えんとなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーオシー)
2010-11-29 01:40:43
体調不良だったんだね。オーレイ君も高熱だったみたいで大変だ。
今は下がったみたいで安心だけどぶり返すときがあるからな~。気をつけて。
今度はクリスマスだよね。華やかな季節になったけど何とも年末は寂しい感じもしない?
今年もわずか。良い年末過ごそうね~♪
返信する
Unknown (mie)
2010-11-29 11:59:42
そうねえ、熱は下がったものの、旺怜の機嫌はあんまり良くないなあ、最近。夜寝付くのにもものすごい時間がかかるようになったし・・・。
そうね、年末物悲しい感じ、わかる気がする~。私は冬の感じを感じ始めると何だか悲しいような寂しいような気分になるんだよねぇ、毎年。
でもクリスマスは楽しみだぁ。アメリカで過ごす初めてのクリスマスなんだわ~
返信する

コメントを投稿