あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

キルトクラス2回目

2010-11-18 20:45:42 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
FC2ブログランキング


今日はキルトクラスの日。

そして、旦那さんはこっちに来てから早7ヶ月、紹介の電話はかかってきてもどうしても面接までこぎ着けることができなかった仕事の面接に今朝旅立った
朝、9時半にお友達のマンションまで旦那さんに車で送ってもらい旦那さんとはそこでお別れ。
彼は遠くインディアナ州まで面接に出発。
車で8時間のドライブ長い長い彼の一日のはじまりだな
最低でも1泊はしないといけない長距離なので、彼は今晩一泊して明日の朝面接なんだ
ダメでもともと久しく受けてない面接の感覚を取りもどすための練習だと思って楽しんできて~と送りだしたけど
心配は心配かな、やっぱり。


さて私のキルトクラスはというと。

本日はキルトをやりますねと言われてた通り、小さなステッチを縫っていく作業を地道にやりました。
ので、目に見えての成果は特にないんだけどね。


周りについてる長細い布はバイアスね。
今日は最後までできなかったので途中で終わってるけど


アップししたらぼやけて見にくいんだけど・・・・小さな紫のステッチが見えるかなあ????
これが今日のほとんどの時間を使って入れたキルトのステッチ

中心の三角形の布の内側を一個一個ステッチ入れて・・・。周りにも入れて・・・。
まあ、私には向いてない細かい作業でしたわ

そしてこの辺の作業に私の大雑把な性格がありありと出ちゃったのよ
ステッチは裏にも針を貫通させて縫うので、裏にも縫い目が出るんだけどね。
私のキルトは裏と表のステッチの縫い目の大きさが違ってたわ
一緒にしたかったのに今更縫い目をほどくのも面倒で
最初の作品なんだからと自分を慰めてそのまま続行したよ


キルトクラスが終わって家に帰ったら、旦那さんは居ないので旦那さんの両親・私・息子で明日の夜まで過ごすことになる。
明日は掃除婦さんが来て家にいられないのにお母さんはネイルとヘアサロンで居ないし、残された私たちだけで何をしよう・・・・。

「息子の顔が見たかったから」と珍しくインディアナのホテルから夜スカイプしてきた旦那さん。
息子の顔が見たいというので、私は一切顔を見せませんでしたけどね
面接がうまく行くことを願ってます←結構他人事かも、私・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらん)
2010-11-19 13:25:30
キルト、いい感じだねえ。私がやったら上と下の布が引っ付かずに終わりそうだわ。^^;立派、立派!旦那さん、面接頑張ってね~。明日、暇なら家に来る~?お昼は診察だけど、家にいてくれても全然OKよん。^^
返信する
Unknown (mie )
2010-11-19 23:10:55
さて一日何しようかと思ってたらお母さんの車が動かず故障しまして・・・・。お父さんがお母さんをネイルとヘアサロンに送って行かねばならず、車の修理もしないとだし、掃除婦さんは来るしで何だかバタバタの朝の始まりです・・・。
今はお父さん・お母さんが不在で掃除婦さんが来てるので動けず・・・。
車もないので動けず・・・。
返信する
Unknown (kojikoji)
2010-11-20 02:19:34
旦那様の面接うまくいくといいですね!
もしお仕事が決まればインディアナにお引っ越しですか?

キルト楽しそうですね☆私も何か始めたいなー、って
思うんですけど中々動けてません...
返信する
そうですね (mie )
2010-11-20 03:35:08
お仕事決まるといいですが、旦那さんのほかに3人ほど面接受ける人がいるようなのでわからんですね・・・。
受かればその会社で勤めるんだと思うので、引っ越しと言う事になりますね。遠すぎるけど・・・・選択肢がないので仕方ない・・・。
せっかくこっちで知り合った人もいるのにそうなると残念です。
いずれにしても今までほとんどNCの仕事の紹介ってなかったんですよ。シャーロットにもいっぱい日本人がいる=日本企業があるはずなのになあ、なんでかなあ。
返信する
Unknown (kojikoji)
2010-11-22 11:26:35
私の友達の旦那様もNCで色んな日本企業を探したらしいの
ですが、仕事を見つけるのは難しかったようです。
今はグリーンビルの日本企業にお勤めです。

NCって就職難なんでしょうか...旦那の妹の旦那さんも
リストラされてから、約7ヶ月無職でしたよ。
ウィルミントンも就職見つけるのはかなり難しいようで...
返信する
Unknown (mie)
2010-11-22 13:17:32
何ででしょうか、NC。
仕事難の時期なのに加え、英語講師の職歴しかないというのも問題なんだとは思うんですが・・・・。
返信する

コメントを投稿