ミドリデンタル の スタッフブログ

  みなさん こちらのブログでも    よろしくお願い致します❤

キシリトール・100%・ガム・虫歯・歯科専売

2016年04月15日 | 日記

こんにちは!  スタッフOです(o^^o)

最近、よく患者さまから「キシリトールガムは虫歯にならないよね!?」と、質問を頂きます。、、、確かに。

最近は色々なCMでキシリトール入りというものを多く見かけますよね。

キシリトールは虫歯の原因となる酸を作らない天然の甘味料です。

ただ、実は含有料が重要なのを皆さんはご存知でしたか??

現在、市場に出てるキシリトール含有のガムの場合、その含有量は多くのものが65%以下と言われています。

これはキシリトールのコストが高い事が起因しているようですが、残りの甘味を砂糖でおこなっている物もおおいようです。

キシリトールに対して20分の1の砂糖が入っただけでキシリトールの有効性が打ちけされ、酸で歯は溶け始めてしまします😱  ‼️

簡単に言うと、キシリトール100%以外は虫歯にならない!とは言い切れません、、、
せっかく噛むものなら、虫歯の心配がない100%のキシリトールガムがオススメなんです😉✨
当院では3種類の味の歯科専売品100%キシリトールガムを取り扱っております。ご興味ある方はいつでも是非お声掛け下さい😌

虫歯リスクが高い方が、もしガムを噛むならキシリトール100%がいいね。  っと言う事です。

何でも過剰はよくありません。
噛みすぎて顎が痛くならない様に気をつけてくださいね。笑

できれば当院でよくお話しするガムコロコロ法がいいですよ。

また、お金がかからない健康法・・・そう「あいうべ体操」

で唾液を出す方法がおすすめ予防法ですね!!

 虫歯や歯周病は色々な原因が重なって起こりますが、主に生活習慣の中に原因が隠れています。

ガムを噛んで安心するのではなく、定期的にプロに検査を受ける事が大事です。まずは唾液検査でご自分の虫歯リスクを知る事も大事です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よけい庵・鞍馬・十割そば・... | トップ | 歯磨き粉・安心・安全・石け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事