ミドリデンタル の スタッフブログ

  みなさん こちらのブログでも    よろしくお願い致します❤

last 10 years・歯科・食育・スマイルデンチャー・βデンプン・ミドリデンタルクリニック

2018年12月13日 | 日記

皆さまこんにちは!

先週木曜日の午後、医院はお休みでしたが、院内勉強会がありました!
まずはお昼ご飯をみんなでいただきました🍴

青森の食材を使ったヘルシー弁当です。
お菓子もとっても美味しかったです😋✨

勉強会はつじむら歯科の穴澤先生が医院に来てくださり、スマイルデンチャーや噛む事の大切さなど分かりやすくおしえてくださいました!

Last 10 years という動画も見せて頂きました。

https://youtu.be/Qo6QNU8kHxI

元気に過ごす人と病院で過ごす人が登場する動画ですがとても考えさせられる動画でした。

最後の10年皆さんはどう過ごしたいですか?YouTubeにも

あるそうなので皆さんも一度見てみてください!

噛むことはとても大切な事なのだと改めて感じました。
これから先、元気に楽しく過ごし美味しいものを食べ続けるためにも予防をしっかりする事、きちんと噛めるようにする事が大切です✨

そしてびっくりしたのが、ご飯は炊いてから8時間ほどおいて冷ますと虫歯になりにくいご飯になるそうです。

さらに胃酸では消化できないので腸内まで届き腸内細菌の餌になってくれるんですって!

おにぎりは虫歯にもならず腸内細菌の餌にもなってくれるので凄いんだな〜と思いました🍙✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯石とり・THP・歯周病治療・... | トップ | クリスマス・キシリトールガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事