めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

新元号

2019-04-01 23:27:39 | めい
今日は新しい元号の発表の日でしたね。
めいが「そうだった!何になったんだっけ!」と、慌ててテレビをつけました。気がついたのは昼過ぎ…ちょうどお昼のニュースでやっていました。

中学生でそういうニュースが気になるとか…社会の基本を抑えてて良い傾向です(^^;
お母さん、中学校の頃はそんなことちっとも気にしなかったなぁ。

先日、中学のドリルを買ってきましたが、社会は歴史と地理と公民があります。公民は世の中のことを知っていれば有利なので、どんどんニュースを見て”知る”ことを増やしてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんたちへお知らせ | トップ | 制服とパフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事