めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

げんき

2023-08-10 23:49:49 | めいとちー
みなさん、お元気でしょうか?
帰省中は大変お世話になりましたm(_ _)m

こちらはみんな元気です。
札幌を朝に経ち、昼には函館。午後のフェリーに乗って一路、秋田県へ。青森との県境付近の大館という街で一泊しました。
翌日は秋田県の海側を巡り、地元のアイスと名物の「稲庭うどん」を食した後、奥羽山脈を超えて岩手県へ。目的地の平泉付近の山の中にある温泉宿に一泊。
次の日、今回の旅の大トリです。平泉にある「中尊寺金色堂」を見学。堪能しました~wで、夜10時頃に帰宅しました。(昼飯はSAで、晩飯は高速降りてから家の近くのファミレスで食べました)

ざっとこんな感じです。
子供らも長距離の後部座席で大変だったかと思います(お父さんも助手席でたくさん助手してもらいました)が、岩手からの帰り、高速道路のSAでは休憩を取りつつ…まぁ途中から寝てましたが(^^;無事に帰ってきました。
めいはあまり感情を出しませんでしたが、今回ちーがいろいろ思うことがあったらしく。
 ↓
もともと、めいは旅には興味はなく、札幌に帰りたいけど時間かかるのが面倒という考え。一方ちーは旅行自体が楽しく、帰省のときも旅行の工程も楽しむという…
なので、ちーは温泉にも感動してたし、岩手の宿では前沢牛を食べましたがやたらと喜びを表現してました。「また来たい!」とか…★3だそうですw
中尊寺では、さしものめいも感動してました。やはり国宝は違う…w

あと、家に帰ったときも、ちーのほうが感慨深い表情をしてました。
「ずいぶん久しぶりに帰ってきた気がする」
と。
船組は早くに出発してたので、10日ぶりの我が家ではありますが、ちーは大冒険でもして帰ってきたかのような心境だったそうです。
小学生のときはよくわからず親の言うままついて行ったり連れて行かれたりしてましたもんね(^^;今はいろいろ感じることも増えたでしょうから、札幌でのできごと、食べたもの、見た景色等、いろいろ心に残ってると思います。

さて、来年はまた何を思うのかな?
できれば、めいにも何か心に残って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みと嫉妬心 | トップ | 浴衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事