2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第7戦

2014-08-24 | Weblog

                       8/23 アートヒルズ戦
        夢なら覚めて!屈辱のサヨナラ負け・・・
                                                                                            
             2 丁 目    │3  │6  │0  │1   │2  │12                                            
            アートヒルズ  │1  │0  │3  │5   │4×│13                                            
 
 前回も雨天中止になり、7・8月は月1ペースでしか試合をしていません。手ぐすね引いて待った試合は今季初めての“土日の試合”で人数も最多の17名で心強いです。
しかし今季初の連勝をめざした試合は、悔いの残る“サヨナラ負け”という結果に終わってしまいました。
 前回に続き先発は平井。初回の3連続四球に始まり、今日は残念ながら制球に苦しみながらのピッチングでした。しかし、苦しむピッチャーを活発な打線と好守備でアシストして前半は大量リード!その筆頭が2番レフトの西林でした!打っては3連続ヒットのあとはセンター横を抜けると俊足とばしてベース一周のホームランで締める4の4!また守ってはレフトフライを捕球後→毛利→兼久と中継してタッチアップのランナーを憤死させダブルプレー!でピンチを救いました。続く3番田中もホームランを含む3安打!で相変わらず“打撃絶好調”を維持しています。そして、ホームランと言えばこの人、DH河合が2打席目に目の覚めるような弾丸ホームランを久しぶりに披露してくれました。(次打席も見事なセンター前で2安打)      そして、平井自身もショート横を抜けるとそのままセンターも抜ける“弾丸ゴロホームラン”を含む2安打で自分自身のピッチングをフォローしました。
 また、守備では平日試合ばかりで今日やっと初見参の斉藤が、アウトにはできなかったものの、強烈なセカンド横のゴロに飛びつき死守するハッスルプレーで存在感を見せてくれました。
 しかし、後半に入ると完全に相手ペースでじわじわと差を詰められ、最後はセンター(誰?)の致命的なエラーであっけなくサヨナラ負け・・・という幕切れで終わってしまいました。このうさ晴らしは是非次の日曜の壮年大会でしましょう!

                    ☆壮年大会については別紙をご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ナイターリーグ第6戦 | トップ | 2014壮年校区大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事