2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター 9月28日 団地2区戦

2018-09-29 | Weblog

                                          2018.9.28 
                 団地2区戦 団地に苦戦・・・

                                                 
                
                 団地2区           │7  │1  │9  │    │   │17   │               
              2丁目              │1  │0  │1  │    │  │  2   │ 

              
 金曜日は、メンバーが集まりにくい曜日ではありますが、今日はそれが一気に集中してしまい、他チームへの助っ人要請も一時は考えられました。故障療養中の西林に無理を押して参戦してもらうなどして、何とか2丁目で9人は確保できました。しかし、慣れない守備陣形で、苦戦が予想されます。そんな試合直前、サプライズで平井jr山下が急遽登場!嬉しい誤算で一気に層が厚くなりました。
 と、安堵したのも束の間、試合が始まると相手の怒涛の攻撃を受けました。四球、エラーで出塁を許したあと、ヒット、ホームランで返されるという典型的な大量失点のパターンで、いきなり打者一巡の7失点・・・。ピッチャー平井も、緩急をつけたピッチングで、時折ズバッと切れの良い速球も決まりましたが、緩の球を狙い打ちされた感があります。3回はともかく、初回は打たれた以上に点を与えすぎてしまいました。
 2丁目の数少ない見せ場は2回。ランナーを背負ってのピッチャーゴロを平井浜中豊福と転送しての見事なダブルプレー!この回は1点で切り抜けました。
  2丁目は、2回までノーヒット。やっと3回に中尾、兼久、平井、山下のヒットで2点目を返しますが、山下のヒットは実質ライトゴロとなってしまいゲームセット。次打者で待機中だったSS(スーパーサブ)福山に打席が廻せませんでした・・。                
    いよいよ残り2試合になりました。人数が少ないと試合だけでなく、あとの反省会も今一つ盛り上がりに欠けます。どちらも木曜にあります。特に11日の最終戦後には、河合さんの還暦祝いも予定していますので、よろしくお願いいたします!
                                                    (本日は中尾が担当しました)

            ☆今後の予定☆
                10月 4日(木) 5丁目戦
                10月 7日(日) 校区運動会
                10月11日(木) リーフタウン戦(最終戦)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター 9月23日 3丁目戦 | トップ | ナイター 10月 4日 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事