2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第1戦

2014-04-25 | Weblog

                                 4/24 青葉台戦
            先制パンチ効き 開幕白星☆スタート!
                                                                                            
              2丁目 │5  │3  │0  │ │1  │                    

           青葉台  │3  │1  │0  │2  │1  │ 7

                                         
 さあ、今年もナイターリーグが始まりました。まして今年はリーグ全体の開幕試合という晴れ舞台で注目度も高いです。しかし、それにしてはたった12人でさびしいと思いきや、相手はもっと少ない9人だったので少し心が和らぎました。
 その気持ちの余裕が良かったのでしょう。初回2丁目の見事な先制パンチが炸裂しました。いきなり中尾がレフトオーバーの先頭打者ホームランで1点を挙げると、福山が技ありの2ベース、田中、毛利が四球で満塁となったところで、山下の火の出るライナーは左中間真っ二つのグランドスラムで、5人で5点を挙げました。2回もヒット1本だけで3点を追加し、さらに優位に立ちました。こうなるとディフェンスでも軽快で、サード兼久が抜けそうな三遊間の当たりを好捕すれば、ファースト豊福が長身をさらに伸ばして確実に捕球するなど、堅い守備で相手の反撃を阻みました。
 後半はなかなか追加点が取れないのに加え、山下の制球もばらつきだし、さらに守備にも乱れも出るという危うい展開・・・しかし最終回、惜しくもライトゴロになりましたが、大野が右打ちでしっかりランナーを進め、その後貴重な追加点が入りました。3点差で迎えた裏の守備もランナーを背負う大ピンチでしたが、ショートへのハーフライナーを平井がグラブにきっちり収めてゲームセット!かつて何度もリードしていた試合をひっくり返された記憶がありますが、今日は逃げ切ることができました。
 試合後の反省会も盛り上がりました。「今日は相手の先頭バッターを各回出さなかったのが大きかった。」「ヒット6本で9得点で効率が良かった。」との宮地スコアラーのコメントがありました。この良い流れをぜひ持続していきましょう!


連 絡
○27日(日)の朝練後に先週できなかったコミュニティーの薪の撤収作業をします。ごみ袋はチームで準備しますので軍手を持参ください
                      次回は5月15日(木) 団地2区戦です

  準優勝杯を返還する毛利監督(4・20青葉公民館)         初戦の試合風景(攻撃中)

         初戦の試合風景(守備中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014校区大会 | トップ | 2014ナイターリーグ第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事