2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第11戦

2007-10-03 | Weblog

                        9/30 シニア戦
      らしくない?!逆転勝利でした!
                                                                                        
  シニア  │6 │0 │0 │0 │2 │0│0| 8                                   
  2丁目  │3 │0 │1 │0 │0 │7│× │11
   
 

                               
 9月30日は、2丁目にとってはうれしい日曜日?!選手が揃います。負傷から癒えた田中さんも駆けつけました。しかも結果は2丁目らしくない?!逆転勝ちでした。
 初回は相手チームによく点を取られます。この試合もシニアのシュアな打撃により大量6点の失点から始まりました。相手に手の内を知られているせいか古沢が打たれてしまいました。
 その裏は、好調1,2番コンビの西林、中尾がヒットで出塁すると、3番長崎が犠牲フライで1点、そして4番中原がレフトオーバーの3塁打で合わせて3点を返しました。
 その後は、両チームとも打ちあぐねて点数が入りません。とは言うもののホークス張りに走者を出しても・・・「タイムリー欠乏症」とも言えるほど相手投手の術中にはまっていました。(しかし、ここで忘れていけないのは、古沢の好投です!!)
 そして、そんな中で青葉ナイターリーグ史上かつてないプレーが誕生しました。な、なんと!!「センターゴロ」です。長崎のレーザービームが炸裂しました。しかも、守備位置が替わったファースト宮地がよく受け止めました。
 その勢いが6回裏の大量7点の逆転につながりました。好調藤田に代わって打席に入ったヨウゾウが火の出るようなセンター前ヒット。続くは、代打の切り札斉藤が判定も迷わすようなセンター前ヒット(しかし、相手エラーのため実質2ランホームラン?!)ここからは、日ハム顔負けの連打、連打!!西林、中尾がヒットで出塁し、中原がタイムリー。そして圧巻は、脇本、兼久、ヨウゾウの3連続タイムリーヒット!!前述のタイムリー欠乏症を払拭しました。相手がシニアといえども胸がすくようなナイスゲームでした。この調子であと2試合を勝利したいものです。
     10月10日(水)青葉団地戦
     10月17日(水)アートヒルズ戦

それから、本年度のチーム納会の日時と会場が決まりました。詳細は後日。
 日時:11月24日(土)午後6時~(お風呂タイム)
 会場:レイクサイドホテル久山 (送迎バス有り)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第10戦 | トップ | ナイターリーグ第12戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事