2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第12戦

2007-10-12 | Weblog

                    10/10 青葉団地戦
寒風(完封)劇のがれ、最終回燃えた!
                                                                                        
 2丁目    │0 │0 │0 │0 │0 │0 │7 │7                                   
青葉団地  │5 │2 │2 │1 │3 │0 │× │13   
                              

 今季もいよいよ残り2試合になりました。事前の情報では人数に不安がありましたが、平日は無理とあきらめていた長崎くんや、久しぶり登場の志水さんも駆けつけてもらえてベンチはにぎわいました。これで試合の方も盛り上がったら良かったのですが、「盛り上がっていたのは相手ベンチのみ」という状態が9割がた続きました。“なんでこの球が打てないのか?”と思うほど、素直な相手ピッチャーの球を打ちあぐね、6回までに放ったヒットは脇本・兼久・長崎・斉藤・河合の散発5本のみ。ホームは遥か遠く「0」が並びます。それに対して相手の攻撃は2丁目の守備の乱れの援護もあったにせよ若さを生かしてとにかくよく打ちました。
 しかし、そんな劣勢の中でセカンド斉藤のバックアップ!レフト武内の大飛球好捕!そしてセンター長崎の相手もビビるレーザー返球!など“2丁目の意地”を見せられたのがせめてもの救いでした。
 今日はこれらの記事だけで湿った通信に終わってしまうのか・・・、と半ば投げやりになっていた最終回に大きな転機が訪れました。相手ピッチャーが交代したと同時に主砲中原がライトオーバー本塁打でまずは完封負けが消えると、その後中尾、平井のタイムリーが飛び出し、それに加えて突如相手守備もエラーが続発して打者一巡の猛攻、大量7点をもぎ取りました!
 それまでの拙攻拙守が悔やまれますが、最終戦となる次の試合へ勢いをつなぐことができました。次回も平日ですが『有終の美』で今季を終えましょう!

 
次のナイターは10月17日(水)アートヒルズ戦です
 (次も当番です。ライン引きが少人数で大変です。7時までに青葉中集合を心がけてください!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第11戦 | トップ | ナイターリーグ最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事