2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2008ナイターリーグ第5戦

2008-06-30 | Weblog

      うーん,今夜も打てない・・・                                           
   
 青葉団地    │0    │4   │1   │3   │0   │1   │0   │9       
│2丁目      │0    │0   │0   │1   │0   │1   │0   │2       

 6月27日は,2丁目の定例曜日とも言える?!決戦の金曜日です。試合直前まで人数調達に苦労しました。なにしろ主戦力の中尾さんがお泊まり保育?!で欠場です。
  初回は相手チームによく点を取られますが,この試合は,幸先よく0点で抑えました。しかし,我が2丁目打線は,ホークス同様貧打の山を積み重ねます。1巡目はノーヒットでした。その間,相手チームは点を重ねて8対0のワンサイドゲームです。古沢-脇本のバッテリーは,まずまずでしたが,序盤から中盤にかけて味方が足を引っ張りました・・・ うーん残念!!   
 しかし,その嫌なムードの中で斉藤のセンター前の初ヒット,そして,さすが4番起用が当たった平井のセンターオーバーホームランが飛び出しました。
 その後は,守備のリズムがよくなり,レフト藤田も安定したフライ捕球,ライト大野は右中間を抜けそうな打球を背走で止めたり,そして,外野の真打ちセンター斉藤が相手の3塁ランナーを釘付けにしたりするライナーキャッチなど美技?!が続きました。そして,なんと言ってもファインプレーを連発したサード兼久は堅実な中に華麗さを感じさせる選手になってきました。また,ファースト宮地も立ち直りジャンピングキャッチやわざと難しくフライキャッチをする余裕?!も出てきました。
 そして,6回裏にキラリと光る一打がありました。代打今福のライト前のタイムリーヒットで2点目をもぎ取りました。(これで代打で3打数2安打1打点,6割6分7厘の高打率です。恐るべき新人です。迫力だけなら同じく新人安増にも引けをとりません。それから,今福さんの角打ちへのパン提供はヒット以上に有り難いです。今後ともどうかよろしくお願いいたします。)
 といった具合で試合状況については,「傷を舐める」ような記事しか書けませんでした。
次の試合からは,各人の活き活きとしたプレーを書けたらと願っています。
                                                                文責:脇本


☆今後の試合のお知らせ☆  (必ず,班長へ出欠の連絡をお願いします!!)
        ☆ 7月11日(金) アートヒルズ   
        ☆ 7月19日(土) シニア
        ☆ 7月27日(日) 青葉台

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008ナイターリーグ第4戦 | トップ | ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事