2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2008ナイターリーグ第4戦

2008-06-07 | Weblog

             6/6 ロワール戦         6/6 ロワール戦
古沢投打の活躍で ついにシーズン初☆
                                                                                      
ロワール   │1 │0 │2 │1 │0 │0 │2  │6                               
2丁目     │4 │2 │4 │2 │1 │0 │×  │13
                             

 久しぶりに天気も人数も心配なく試合を迎えることができました。心配は「初勝利なるか」だけです。幸い今日は「どうぞ打ってください」の球速のピッチャーだったため、遠慮なく2丁目打線が大爆発しました。トータルで16安打、1回には6連打というのもありました。本日4番の平井も3安打4打点の固め打ちです。しかしホームランはクリーンアップからではなく下位打線からしかも2本も炸裂しました。1本目は3回に9番志水!前の打席での見逃し三振、加えて以前の試合で2回も打順をすっとばされた鬱憤を晴らすかのようにレフトオーバーの第1号!(直前の脇本監督直々のスイング指導が即実を結んだ)そして次の回には7番古沢がライトオーバーのこれまた見事な一振りで投打にわたり大活躍でした(3安打3打点!)。さらに6回に藤田が放ったスーパー大飛球は3本目のホームランか!?と期待しましたが惜しくもレフト線の2メートル外側で残念・・(結果‘空振り三振’というおちまでつけてくれました)
 大味な試合となるとどうしても守備が緩慢になりがちですが、今日の2丁目は守備も引き締まっていました。その第1人者はセンター斉藤でしょう。今日はなぜかセンター方面に雨あられのごとく打球が飛んできました。それらをことごとくファインキャッチしてアウトを量産しました。内野陣も良かったです。サード兼久は基本に忠実な安定したプレーでランナーを釘付けにしました。また、前の試合ではキャッチャーで活躍の大野が今日はセカンドも無難にこなしオールラウンドぶりを発揮しました。
 4月の開幕以来長ーーーいトンネルでしたが、これでやっと今季初白星!!次の試合までちょうど3週間間が開きますが、スタミナと技を蓄えておきましょう!

 次は6月27日(金)青葉団地戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008ナイターリーグ第3戦 | トップ | 2008ナイターリーグ第5戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事