2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第6戦

2008-07-12 | Weblog

                7/11 アートヒルズ戦
不戦敗の危機 何とか回避するが・・・

                                                                                      
アートヒルズ│3 │0 │2 │3 │1 │2 │11   │                               
 2丁目     │1 │0 │0 │2 │1 │0 │4     │
 

                              
 4試合連続の金曜日の試合、これまで何とか不戦敗なく乗り切ってこれましたが、今日は本当に危うい状況でした。かなり無理をしてもらった上、黒木さんにも先発出場してもらいギリギリ試合成立しました。しかし相手は昨年なんと24対2で大敗しているアートヒルズです。記録更新も覚悟の上でのプレーボールでしたが、意外にも?!大善戦。負けはしましたが個々が力を発揮しました。
 「打」の方では1番中尾が3安打で出塁すると、2番斉藤が絶妙バントでチャンスを広げ、脇本→平井→志水のクリーンアップにつなぐパターンで揺さぶりました。圧巻は5回の攻撃。先頭脇本がきれいにセンター前に弾き返すヒットを口火に、平井→志水→古沢もヒットを連ねる4連打!結局1点しか入りませんでしたが相手に相当のプレッシャーをかけることができました。そして1番盛り上がったのは何と3年ぶりに打席に立つ黒木の見事なヒット!セカンドのグラブを弾くほどの芯で捉えた内野安打でした。(今後2丁目の“代打の切り札”になるかも?)
 そして「守」の方では相変わらずピッチャーライナーに20代の反射神経で反応する古沢をはじめ数々のよいプレーが出ました。相手盗塁を油断させておいて最後にアウトにする黒木&平井の名演技、間一髪アウトにはならなかったものの1塁からすぐさま本塁転送の宮地の送球、ライトライナーを一旦グラブからボールを小躍りさせながら結局グラブに収める藤田のアクロバットキャッチなどてんこ盛りでした。また、「走」でもちょっとした隙をついての古沢の本塁突入、藤田の気迫のヘッドスライディングなどアグレッシブな走塁も出ました。
 まるで勝ったかのような記事でしたがこれで5敗目・・
でも次から2試合は待ちに待った土日の試合です。総力戦でがんばりましょう!
 

  次は7月19日(土)シニア戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008ナイターリーグ第5戦 | トップ | ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事