2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ最終戦

2007-10-20 | Weblog

                  10/17 アートヒルズ戦
    最終戦大炎上 負け越し決定・・・
                                                                                        
 アートヒルズ  │0 │9 │1 │9 │0 │5 │24                                  
 2丁目         │0 │1 │0 │0 │0 │1 │2
                                    

 上のスコアをご覧のように、最終戦はラグビースコアの大敗で終わってしまいました。偶然にも常連メンバーが大量に欠けてしまったこともありますが、それにしても点の取られ過ぎ、取れなさ過ぎでした。点の取られ方はとにかくエラーのオンパレードで古沢の足を引っ張り過ぎるほど引っ張ってしまいました。また、打ってもヒットはライト前にきれいに弾き返したフル出場の大野の1本と、3打数3安打で一人気をはく本日の4番河合の計4本のみ・・・。良い当たりもありましたが正面をついて逆にダブルプレーになったりツキもありませんでした。ファーストコーチャー黒木も小技を織り交ぜたサインを出そうにも出せない状態でした。
 今日の数少ない見せ場は貴重な「0点」に押さえた1回と5回の守備でしょう。1回はサード兼久の体勢を崩しながらも腕をいっぱいに伸ばし三遊間ゴロをさばいたプレー、そしてセンター長崎の右中間地面すれすれでライナーを好捕したプレーで切り抜けました!そして勝敗ほぼ決した5回は、“2丁目初のウインドミルピッチャー”として練習に励んできた河合さんがついに実戦のマウンドに上がりました!そして結果いきなり3人でピシッと打ち取り“衝撃のデビュー!!”を果たしました。次の回こそ制球を乱し失点しますが、来シーズンに向けての明るい展望が見えてきました!
 結局“今季最大得失点差22点”で最終戦を終えてしまい、勝てば五分だったところを「5勝7敗1分」の負け越しでシーズンを終えてしまいました。
 オフにリフレッシュしつつも、来季に向けてリベンジの準備をしていきましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第12戦 | トップ | 藤本あきのり杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事