2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第3戦

2015-06-24 | Weblog

                                      

             6/23 3丁目戦
                           完封は免れるが 大敗で2敗目・・・
                                                                                             
              3丁目│1  │0  │3  │6    │0  │10                                           
              2丁目│0  │0  │0  │0    │2  │2 

                                          
 4、5月はことごとく雨に祟られましたが、一転して6月は梅雨の真っただ中というのに雨の間を縫って天気に恵まれ、今日が3試合目です。
 3戦目の相手は3丁目。ここ数年の対戦成績はかなり押されているので、そろそろ何とかしたいところです。1、2回はセンター坂口のファインセーブ!などもあり、互角な立ち上がりでした。しかし、3回から徐々に水を開けられます。三遊間を中心にヒットも打たれましたが、取れそうなアウトが取れないのが尾を引いて気が付けば10対0・・・。そして3塁線を襲うゴロ。「抜けた!また追加点か!?」というところで打球が突如消えました!気がつけばサード兼久のグラブにすっぽり収まっていました。すばらしい反応です。倒れたまま自らベースにタッチしてチェンジ。次の回には平井がショートライナー好捕!と、大差をつけられながらも守備の集中は途切れませんでした。そのがんばりが最終回に実を結びます。代打古沢がファールファールで粘り、最後は内野ゴロが相手のエラーを誘い出塁!続く坂口、兼久の打球はいずれもピッチャーゴロと思われましたが“今日の好守のご褒美”か、ラッキーなヒットとなって満塁!2アウトから河合の冷静な押し出し四球、そしてワイルドピッチで最後の最後に完封を逃れる2点が入りました!
 しかし大敗は大敗。今日は速球派ピッチャーに手も足も出ない状況でした。バットが空を切る三振も多かったです。次試合以降も速球相手が続きそうです。どのように対応すれば初勝利の扉が開けられそうか、朝練などで試行錯誤していきましょう!


連 絡
○今年の夏祭り(8月1日)は、一昨年同様「ホットドックとビール」屋を開店する基本ラインが試合後 のミーティングで固まりました。これから少しずつ“福山店長”をトップに煮詰めていきます。

                       次回のナイターは6月28日(日)青葉団地戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第2戦 | トップ | 2015ナイターリーグ第4戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事