2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第4戦

2015-06-30 | Weblog

                     

                6/28 青葉団地戦
            総力戦も相手猛打に脱帽・・・ 
                                                                                             
  青葉団地  │7  │4  │1  │2    │0  │8  │22                                          
    2丁目    │0  │0  │0  │2    │1  │1  │4                                           
 
 6月第4戦の今日も雨にたたられることなく上天気。しかも日曜とあってチームの約9割が集合!初勝利を狙う2丁目には又とない機会でした。しかし相手は以前から剛打のイメージの青葉団地。加えて、いざ始まると今日はその打撃がさらにパワーアップしていました。初回だけで4本のホームランを浴び、7失点・・・外野に抜けるゴロも内野ゴロと同じくらいの威力があり、外野手も気が抜けません。2丁目が3イニング0行進を続けるのを尻目にガンガン点を追加されます。
 先発毛利の投球術でやっと鎮火しかけた4回にやっと2丁目にもチャンスが巡ってきました。2アウトランナーなしから、西林のヒットをに続き、代打福山が初球をきれいに弾き返し1,2塁。さらに田中のライト3ベースで2点を返しました!見事な連打でした。その後も、それまで散発だった打線に少しずつつながりができ、平井の2ベース、斉藤、坂口、河合と、相手の速球を捉えた当たりが多くなりました。しかし、今日一番バットがスムーズに出ていたのは西林です!何と4打数4安打!速球をものともせず、“振ればヒットの打ち出の小槌”のごとくヒットを量産しました。また、全体的にも前回よりも速球に対する対応ができ、バットが空を切るシーンも少なかったです。また、守備でも外野越えの当たりを河合一平井大野と中継して本塁タッチアウトにするなど、見せ場も作りました。
 しかし、結果は前回をはるかに上回る大差での敗北で3敗1分け・・・試合後の反省会は毎回盛り上がりますが、やはり勝ってするのとは大違いです。試合が続きましたが次回までは少し間が開きます。心身のリフレッシュと充電をして、次こそ勝利をゲットしましょう!

       次回のナイターは、7月15日(水)シニア戦です
                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第3戦 | トップ | 2015ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事