2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第2戦

2015-06-17 | Weblog

                         

                 6/16 5丁目戦
      負けペース 最後に追いつきドロー!
                                                                                            
     5丁目        │5  │1 │4 │0  │1  │0  │11                                      
     2丁目        │3  │1  │0  │1  │4 │2 │11   

                                   
 午前中は小雨も降り心配されましたが、昼から天気はグングン回復して晴れ間も覗く中で第2戦ができました。今日の相手は青葉5丁目。ここ数年ですっかり若返って強打のチームに変身しています。
 初回、連続ポテンヒットでランナーをためられた後は、低い弾道でそのまま外野を越えるホームランでいきなり5失点。その後も2回3回とガンガン長打を交えて容赦なく先発毛利を攻めたてます。2丁目も負けじと初回ヒット8本で3点を返し差を詰めます。しかし、3回終了時で6点も離され敗色が濃くなってきました。ところが今日の2丁目には意地がありました。まずは4回以降毛利の復調に加えて好守が相手の勢いを削いで流れを変えます。特に6回には、5-4-3のダブルプレーをバッチリ決めて相手に追加点を許しませんでした。今季初登場の河合の4安打4打点!の活躍もあり、最大6点あった差を2点にまで縮めて最終回の攻撃に賭けました。先頭兼久が今日4本目のヒット!で出塁すると、久々先発の富安が2安打目となる見事な三遊間!で続き、とどめは3安打目の西林のライト前殊勲の2点タイムリー!でついに同点!!そのままサヨナラ勝ち!こそできなかったものの、“勝ちに等しい引き分け”をゲットすることができました。終わってみれば「11対11」。前回の試合からのいわくありげな数字が今日もスコアボードに残りました。
 一方課題も残りました。細かい走塁ミスがいくつか見られたこと。サインの見落としがあったことです。チームの現状は打ち勝てるチームではありませんので、これらの改善が勝利には不可欠です。6月はあと2試合予定されています。次こそ今季初勝利をめざしましょう!
 連 絡
    ○今シーズンの会費がまだの方は、なるべく早く会計(大野さん)までお願いします。
             次回は6月23日(火) 3丁目戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第1戦 | トップ | 2015ナイターリーグ第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事