2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2009ナイターリーグ第7戦

2009-07-04 | Weblog

                        7/2 八 田戦
          3連勝!ついに勝ち越し貯金1!
                                                                                      
   2丁目     │1 │4 │2 │4 │0 │   │11                                   
   八 田     │4 │1 │0 │0 │0 │   │5
                                     
 前日の大雨で試合の有無が心配されましたが、品行方正・日頃の行いのよさが味方して、良好のグランドコンディションで試合ができました。
 今日勝てば3連勝で貯金1。相手は、おそらくここ数年負け続きの強敵八田です。しかし今の2丁目には“勢い”があります。今日は、その“勢い”が「猛打」と「好守」という形で表れました。
 「猛打」では今日は山下・河合・平井のクリーンアップが大活躍!初回、今や投打の主軸となった山下が2アウトから先制ホームラン!さらに走塁でもアグレッシブさを発揮しました。河合もヒット2本!最後の大飛球は惜しくもキャッチされましたがこれもホームラン性でした。そして平井が4打数4安打!しかもそのうち1本は今福氏を「久しぶりに平井さんのスゴイ当たりを見た!」と唸らせるほどのセンターをライナーで越える3ラン!何とクリーンアップだけで8打点をたたき出しました。また、1番蜂屋が3安打!、7番兼久(本日監督代行)がレフト線ホームラン!と、切れ目ない打線は相手にも脅威を与えたことでしょう。
 「守備」ではこの人“セカンド毛利”の独壇場でした。ランナーを背負ったところで、セカンド横のライナーを横っ飛びミラクルキャッチで悪い流れを断ち切れば、その後も4-6-3ダブルプレーを鮮やかに完成させるなど、ピッチャー以外のポジションでもチームをめいっぱいリードしてくれています。
 今日は試合展開としても一進一退の見応えある試合でした。それを抜け出しての勝利は、単に“勢い”だけでなく“実力”をも感じさせます。
 これでついに4勝3敗!久~しぶりの貯金生活に入ることができました。次もまたまた平日しかも金曜日の試合です。なるべく都合をつけていただき総力戦でいきましょう!
  次回は7月24日(金)1丁目戦です
    ※8/1(土)の夏祭りではチームで出店を出すことになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009ナイターリーグ第6戦 | トップ | 2009ナイターリーグ第8戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事