2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2009ナイターリーグ第6戦

2009-06-20 | Weblog

                   6/19 5丁目戦
    下位打線の活躍光り、ついに借金0!
                                                                                      
   5丁目     │1 │1 │0 │0 │2 │   │4                                     
   2丁目     │1 │3 │3 │4 │× │   │11
                                   

 今日は金曜日の試合。我がチームで一番人数に不安が出る曜日です。その通り日頃レギュラーで出場の方がかなり欠場で、やりくりに悩みました。しかし、そこは2丁目の層の厚さ!終わってみればノーエラーでバッチリ!特に今日の収穫は“キャッチャー平井”の活躍です。山下との「ちょい強面バッテリー」で相手打者を威嚇したかどうかは定かではありませんが、貫禄十分でした。
 試合展開は、立ち上がりは一進一退のイーブンでした。しかし2回の2丁目の攻撃、7番古沢が四球で出塁すると8番宮地の見事なライト前ヒットで古沢トップスピードのまま3塁まで進塁。60代のお二人の、まるでエンドランのような鮮やかな足攻でした。それに続いたのが9番志水。やや高めのボール球でしたが上から見事にたたいた打球は落下点に入ったかと思われたセンターの先を越えて3ランホームラン!(守備面でもライトから素早いカバーリングで何度も救ってくれました)
 下位打線のこのビッグな得点でリズムを作り、3回からは終始2丁目ペースで進められました。代打で登場の藤田も6ゴロ間に1打点を挙げ、矢口もセンター前にきれいなヒット。ただ残念なのは、あと一人で全員出場の今福がネクストバッターボックス止まりで回らなかったこと。(スミマセン!)
 今日のピッチャー山下の状態は、決して良くありませんでした。しかし制球に苦しみながら何度も3塁にランナーを背負うものの、要所を締めるとともにワイルドピッチがバックネットの跳ね返りに助けられるラッキーもあったりして大量点に結びつかせませんでした。
 さあ、これでついに“3勝3敗の五分”にたどりつきました。次からも平日の試合が続きますが、是非勝ち星(貯金)を増やしていきましょう!

    次回は7月2日(木) 八田戦です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009ナイターリーグ第5戦 | トップ | 2009ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事