2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2015ナイターリーグ第6戦

2015-08-01 | Weblog

                            7/30 団地2区戦
       中盤3点差まで縮めるが またもや大敗・・・
                                                                                            
        2丁目    │1 │0 │5 │0  │0    │6                                            
       団地2区  │5 │4 │0 │2  │10×│21                                          
  
 前回7月15日のシニア戦は、相手が9人揃わず「不戦勝」でした。そのまま行った練習試合に負けはしたものの、記録上は待望の“今季初勝利!”となりました。さて今夜、真の初勝利を挙げられるでしょうか?
 今日の相手は団地2区。他チーム同様にメンバーがかなり入れ替わり、しかも若返っている印象です。初回2丁目の攻撃は、ヒットや四球で満塁のチャンスは作りますが、後続討ち取られ得点は1点のみ・・・反対にその裏、いきなり相手打線が火を噴き5失点・・さらに次の回も4点取られ一気に劣勢に陥りました。
 しかし3回、先頭田中がセンター前で出塁、河合も今日2つ目の四球を選ぶと、福山の3塁線はベースに当たるラッキータイムリー、2アウト後も毛利、中尾とタイムリーでこの回一挙5得点!3点差まで詰め寄ります。その裏もレフト河合jrが3アウトすべてゲットして反撃体制は整いました。しかし残念ながら4回、5回と三者凡退に終わり点差は縮まらず・・・逆に最終回は再び相手の猛攻を浴びたところで時間切れゲームセット・・・終わってみれば15点の差をつけられての大敗に終わりました。
 セカンド西林の好守、キャッチャー大野の手をいっぱいに伸ばしてのフライキャッチなど練習の成果も数多く見られましたが、返球ミスなどで無駄な進塁、得点を与えてしまう場面もありました。残念ながら得点力の急激なアップは現状では難しいですので、少しでも失点を防ぐことが初勝利までの最低条件のようです。8月からの後半戦がんばりましょう!

【連絡】本日の祭りの出店は「17:00」から店の準備を始めます。来れる方から順次会場に集合してください。
                次回のナイターは、8月11日(火)八田戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ナイターリーグ第4戦 | トップ | 2015ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事