2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第5戦

2007-07-02 | Weblog

  最終回の追い上げ、サヨナラならず!!                                           
   
 リーフタウン      │2    │3   │3   │6   │14    
  2丁目      │8    │1   │1   │4   │14

 天気予報では終日雨でしたが,2丁目の皆さんの日頃の善行のためか試合可能(絶好のグランド状態)となりました。試合の方は,スコア表の通り,まさに乱打戦でした。
  1回表,2アウトからの痛恨のエラーで2点を献上・・・(その後も連鎖反応・・・タイムリーエラーが続く・・・あぁーあ。)
  しかし,その裏は四死球を絡めて,中原,河合, 宮地,西林のタイムリーで大量8点。一気に楽勝 ムードがベンチに漂いました。大野さん率いる子どもソフトボールチームの応援団も大いに盛り上がりました。(ところで,大野監督,プレーではいいとこ見せましたか?)
  極めつけの今夜一番の当たりは,2回裏の4番中原のレフトオーバーのホームランです。低い弾道ながらものすごく速い打球でした。まさにジャストミートの一打でしたが,後続が満塁のチャンスで得点できなかったことがあとあと響きました。逆に2回以降は,エース古沢の玉が走っているにもかかわらず与四球や相手チームの藤田さんも真っ青になるような秘打?!が出て,あれよあれよという間に得点されました。そして,4回表には決定的な3ランホームランを打たれ,逆転。勝負あったかに思われました。ベンチの黒木コーチも「ピッチャーはもう少し考えてクレバーな投球をせんなら・・・」と激辛口?!にぼやいていました。
 しかし,4回裏(最終回)の2丁目の粘りは大したものでした。先頭打者宮地がレフト前ヒット,大野も根性の四球,DH脇本はセンター前ヒットで無死満塁のサヨナラ勝ちのお膳立てができました。ここで,またも西林のライト前のタイムリーヒット。その後は,内野ゴロの間での得点と中原の犠牲フライで同点に追いつきました。2アウトながら俊足武内を3塁,1塁に平井,そして,バッター河合です。本人もまわりも大いに期待しましたが,セカンドゴロでゲームセット。珍しい時間切れ引き分けとなりました。
 それでも,角打での反省会は兼久助監督の指揮の下,盛り上がりました。まさに反省の証しか?!藤田さんから生ビールサーバーの差し入れ。試合以上?!に燃えたようです。それから,故障者リスト入りした中尾さんも道具係,スコアラーとして活躍してくれました。一日も早く治ることを願っています。        (文責:脇本)
☆次回の試合のお知らせ☆     
 6月30日(土)5丁目    参加できるよう調整を!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする