洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

あけましておめでとうございます

2018年01月03日 | 日常のこと

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

元旦の早朝、伊佐は伊勢講の代参をする役で「京都大神宮」(伊勢神宮の京都の地方支社のようなものです)に行き、私は一人で朝の散歩に行きました。

亀岡は霧でとても寒かったのですが、割と早く霧の間からご来光が見られましたよ午前7時45分頃の様子です。

 

 

今年は戌年、今まで描いた犬の絵をコラージュにしたもので年賀状を作りました。

 

 

年賀状のコメントより

『昨年は私の愛犬の死から3年め、ようやく犬の絵に向きあえ初めて愛犬の絵の注文を受けました。
中央にあるコーギー犬5匹の絵です。10余年経った今は真ん中にいる13歳の子だけになり、依頼者の思い出を絵にしたものです。
 無情にも犬は人間より急速に歳をとって先に逝ってしまいます。11月終わりの小倉の個展では、その子に会えたことがとても嬉しかったです。』

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所さんの目がテン! | TOP | 京都での個展 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。