洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

これはアカハラでしょうか?

2013年04月30日 | 野鳥


毎年春にはいろいろな声の野鳥が庭にやって来て毎日楽しませてくれます
その姿を身近に捉えられることはツバメやヒヨドリくらいなものですが、あんまりいい声なので何とかしてその姿をカメラに収め調べてみようとトライしました。最近のコンデジはかなり遠いのにしっかり捉えられてびっくりします。
ネットで野鳥の図鑑や声の図鑑なるものをみましたが、定かでなく記事にしようと思いました。
フォトチャンネルにアップしたら、野鳥のタグで同じような鳥を発見!

アカハラということでしょうか?
私の2種類の野鳥の写真と同じのが、この方のフォトチャンネルには一枚の中に2羽収まっているこの写真ということはやはりツガイで間違いなさそう?
誰かご存知の方教えてください


やっぱりアカハラですね。
YouTubeで私が聞いたアカハラの中で一番近い声をみつけました。







   
 
 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカハラじゃないそうな。。 (ミド)
2014-05-25 20:42:05
ずっと、アカハラだと思っていたのですが、「イソヒヨドリ」ということでした。詳しい方に教えて頂きました^^
https://www.youtube.com/watch?v=9vxE8pqw_fg&feature=share
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。