女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

税制も穴だらけ~モグラたたきかな

2007-05-17 22:07:03 | Weblog
 先日研修会の話を書きました。もう一つ二つ強く感じた事があります。

 税法の改正というのも、しょせんは人間が作っているものなので、矛盾だらけということ。そんな、法律に振り回されなけばならないので、半分は諦めで半分は抜け穴探し・・・お願いですから、誰もが納得のいくシンプルな税制にしてください!

 もうひとつ、研修会にはたくさんの税理士さんが集まりましたが、年配の方(最高齢は95歳とか)がたくさん見受けられたという事。きっと大勢の若い税理士の卵さんを育成教育してくださっているのでしょう。そして研修会にみずから出向いてくださるということは、本当に尊敬してしまいます。

 税理士の未来も捨てたものではありませんね。私達中堅どころも頑張らねば!と強くおもったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修会は大盛況!? | トップ | 23歳で初めての調査立会い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事