女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

研修会は大盛況!?

2007-05-16 21:22:39 | Weblog
 今日は東京税理士会江戸川北支部で、研修会がありました。

 実はここ2年ほど私も研修委員ということで、受付や資料配布などお手伝いをしているのですが、税理士会主催の研修会が目に見えて盛況になってきました。それだけ、今の時代の流れが速いということでしょうか・・税理士も必死です。

 本日の出席者は130~150人はいらっしゃったと思います。それも皆さん熱心に講師のお話を聴いているのが、とても印象的でした。2年前は半分くらい休憩時間のかわりとばかりににすやすやとオヤスミの方をお見受けしたのですがね^^

 私は人の話を聞くのが一番効率が良い勉強方法だと思っています。通信販売や本での勉強も良いけれど、やはり一歩先を行く人の話を聞くのが一番楽!ですね。だから研修会は大好きです。

 先に行っている人の真似をすると、大抵うまくいきます。特に仕事はそうみたいです。マネッコは仕事に関しては決してズルイことではないのですよ~

 私も良いなあと思う事はどんどん真似して楽していきたいと思っているんですよ・・でもなかなか実行に移せない。すぐやらねば意味ないのですよね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都高速道路とジェットコー... | トップ | 税制も穴だらけ~モグラたた... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事