女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

税金の納付書が届かなくなる!?

2024-07-11 14:26:57 | Weblog
定額減税に引き続き またまた頭の痛いことが・・

ずいぶんまえから、税務署から申告書関係の用紙は届かなくなりましたが

今度は5月から一定の事情に当てはまる人には

納付書の用紙が郵送されなくなるらしいです

まずはe-taxで申告している法人や個人が該当するらしく

なんとも税理士事務所としては困った事態になりそうなのです

まずは申告と納税がいつも期限ぎりぎりの法人および個人の方たち

法人で中間申告はいつもしないで納付書通りに納税していた方

個人でORコード払やコンビニ払い等等していた人及びしたい人

  その他いろいろもろもろ

おのおの問題がありここでは詳しい説明は省略しますが

ダイレクト納付やインターネットバンキングを徐々に進めていた土屋事務所も

今回の納付書郵送なしには非常に危機感を感じています

国税局は納税をしてほしいのでしたら、こんなところをコストカットしないでください~

なんて愚痴をいっていても仕方ないので

事務所ではスタッフ全員で頭をしぼって何とかするよう頑張っています

皆さんのご協力がぜひとも必要です、よろしくお願いします!

 土屋みどり税理士法人のオフィシャルサイトはこちらです

PS・パートさん募集始めました、興味のある方は上記の案内をご覧くださいね

  お待ちしていまーす(正社員も同時募集です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定額減税 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事