赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

ポケモンラッピング始動

2012-05-08 23:07:00 | 名鉄情報
今年もポケモンラッピングの季節となりました。
一応、撮影することができたので紹介しときます。

2000系ポケモンラッピング 聖剣士号
2000系ポケモン
後打ち写真ですが・・・今年は2010編成がラッピングされてます。

3500系ポケモンラッピング ケルディオ号
3500系ポケモン
ポケモンラッピングがはじまって初めての3500系にラッピングされました、3529編成です。

上記2つの正面にピカチュウがいないんですよねー・・・なんででしょう?


そして第3編成目
2200系ポケモンラッピング ピカチュウ ザ ムービー号
2200系ポケモンラッピング
劇場映画15周年記念のラッピング車両です。正面にはデカデカとピカチュウが・・・側面には15年間の映画ポスターが貼られています。


っとまぁ、3編成がそろいました。イベントなどが計画されているようなので楽しみですね。

また、今月26日には名鉄でんしゃまつりが計画されており、おなじみのエコムーブトレインが登場するようです。慌しい夏がやってきそうですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2014-08-25 22:39:16
名鉄のポケモン電車とエコムーブトレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアや、クッキンアイドルアイマイまいん、みいつけた、マリー&ガリー、アイカツ、極上めちゃモテ委員長のラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン分化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・めちゃモテ委員長が好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿