赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

神宮前

2012-05-09 19:54:00 | ノンジャンル
開かずの踏切:1日17時間通れず、7月に閉鎖へ
毎日新聞:http://mainichi.jp/select/news/20120429k0000m040084000c.html

ついになくなるときがやってきました・・・噂では6月末にも廃止とのことが言われてましたがようやく正式に決まったようです。

神宮前踏切
桜が終わりかけの頃、最後だったので撮影へ行ってきました。
このとき、地元の人からも6月頃に廃止とのお話を頂いていたので地元では話があったようですね。

神宮前踏切
名鉄側から1枚。この場所で7000系や7700系を撮影したのが懐かしいです・・・

神宮前踏切
JR側から撮影です。午後だと建物の影に入っちゃってダメですが・・・

神宮前踏切
JRと名鉄の間にある地帯に封じ込められるとこのような接近写真が撮影できます
迫力満点ですな・・・

現在の名鉄さんならこの踏み切り関連で系統板か記念切符とか出しそうな感じがするのは自分だけでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿