赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

残雪残る中の撮影(少し追記)

2008-02-10 16:33:10 | 乗り電レポ
昨日降った雪が残る中撮影へ行ってきました。
7000系の撮影がまだ出来てなかったので…


PCの方は「続きから読む」からどうぞ。
この後悪夢が・・・
この後悪夢が・・・ posted by (C)ミクロン
ちょっと三脚使ってみましたが…全然高さが足りませんでした。
まだ伸ばせるようでしたが時間が無かったので撤収。
この後、雪の中にカメラを落としてしまい20分程周辺を捜索してました。

トランパスを通し神宮前へ出発。曇ってたので真逆光にはならないだろうと踏んで…
最後の冬 1
最後の冬 1 posted by (C)ミクロン
ノルマ1つ目、7000系の撮影。今回は失敗が怖いので駅撮りばかりです。ちなみこれは比較的新しい部類に入る7019F。これも廃車になっちゃうのかな・・・

最後の冬 2
最後の冬 2 posted by (C)ミクロン
下の箱は気にしない。串パンとかも気にしない。
1603F。次のダイヤ改正で一時運用離脱?!と噂されている1600系も最後の冬となりそうです。

最後の冬 3
最後の冬 3 posted by (C)ミクロン
1600系と同じく消滅予定の1000系。これも最後の冬となるでしょうか?
話は逸れますが神宮前の踏み切り周辺でスーツ姿で何かを調査していた方が6人くらいいました。もしかすると踏み切り消滅の調査でしょうか?(2010年度完成なのでそろそろ何かしら動きはあっていいと思いますが…記事)

並び
並び posted by (C)ミクロン
昨日の状況は知りませんが今日の神宮前は撮影者が多かったですね。雪目当てだったのでしょうか?この瞬間も大勢の方が撮影してました。

雪を被る7005F
雪を被る7005F posted by (C)ミクロン
帰り道に撮影したときにまだ残っててよかった。


本当は午後から小牧駅へ行く予定でしたが異常な痛みに襲われた(肺部分??)ので帰宅しました。今は回復方向なので明日行って見る事に。しかし行ってたら偶然、団体撮影できたかもしれないのに…少し残念。

追記
けど小牧へは地下鉄経由で行く予定だったからどっちにしろ団体は撮影できませんでした・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツさん)
2008-02-10 18:55:45
私も残雪を求めて乗ってきましたが新鵜沼で団体臨時の1600に遭遇して撮影してきました。お体の具合が心配なので無理はなさらないで下さいね。
返信する
Unknown (かっくん)
2008-02-10 22:44:47
今日の代走はこちら(本線西部)の方で唯一S6だったんですね。撮影するか迷っていて各務原で離合を撮影して本線に向かう予定でしたが7045が来ちゃって・・・
岐阜幕が欲しかったッス。(^^ゞ
はだか祭板の並びいいですねぇ
返信する
Unknown (空虚な流浪にさん)
2008-02-11 09:47:16
おはようございます
神宮前もいい感じに積もっていたのですね!僕は神宮前は雪だけに人がいっぱいいるだろうと思い、避けましたが・・・・、

はだか祭のサボをつけた6000系の並びや、雪をがぶった7005F撮ってみたかったです。
返信する
Unknown (鉄丸)
2008-02-11 19:15:29
僕も乗りに行きました。

神宮前でミクロンさんを目撃しました
(7019Fの快急∥金山より)
返信する
Unknown (ムコ)
2008-02-11 20:00:18
肺とか心配だゎぁ・・・。

無理ゎしないでね!!


雪の中の電車に団体の1600撮りたかった(^^;)
返信する
Unknown (セントレア急行)
2008-02-12 01:18:33
夜分遅くに失礼
7025F普通知多半田行の車内からミクロンさんや、ほっくんさん、その他たくさんの方々を目撃しました
返信する
Unknown (ミクロン)
2008-02-12 16:50:17
カツさん
>新鵜沼で団体臨時の1600に遭遇
おぉ~いいですね。今回は自分には運がありませんでした・・・


かっくんさん
>今日の代走はこちら(本線西部)の方で唯一S6だったんですね。
そうみたいです。自分的には追っかけもよかったですが残雪撮影を優先させました。

>はだか祭板の並び
装着編成が多いので偶然に撮影できるかもしれませんよ。自分も偶然でしたので・・・


空虚な流浪にさんさん
>僕は神宮前は雪だけに人がいっぱいいるだろうと思い
その通り、いつもに以上の多さでした。


鉄丸さん
>神宮前でミクロンさんを目撃しました
先頭で動画撮ってた方? 最近誰が誰だか分からなくなってきまして…^^;

ムコさん
>肺とか心配だゎぁ・・・。
今では結構いい状態になってるので大丈夫ですよ!


セントレア急行さん
>普通知多半田行の車内からミクロンさんや・・・
しっかり撮影したものを見たら写ってました。自分もビックリしましたよ~
返信する

コメントを投稿