ミコペ1999-2008

1999年4月4日から2008年10月31日まで、「ミコペ」がかけぬけた9年と7ヶ月。

トリック 劇場版2

2009-01-17 01:19:50 | シネシネクラブ2006
監督:堤幸彦 脚本:蒔田光治 日本映画
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、他

仲間由紀恵ちゃんが大河で大忙しだからって、
昨年のスペシャルドラマ版と同時に撮ったらしいです。
そのせいか、雑。

後で撮り直しした時にスケジュールが合わなかったのか、
ゆ~とぴあの二人が写真パネルの場面があったし! すげえな! わざと? 
30代以上(私でもギリ)にしかわからないネタが満載。

ゆ~とぴあと言えばゴムパッチン。
でもそれを脇に置いて「よろしく~ねっ!」で2時間ひっぱるとは! 片平なぎさの白手袋! 
「ひ~ろ~し~」って冬場によく真似したよね! 

奈緒子の目が充血気味。疲れていたのね。そうやって思いやって見てあげるのです。
肝心のトリックがショボイとか言ってはいけません。
ただ矢部警部の出番が少なかったのが非常に残念。

名古屋人としては「加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~」の
重泉充香が頑張っていたのが嬉しい。

あ、最大のトリックは「北ヒマラヤ市」だ。
「南セントレア市」なんて話があったものだから、スリッと信じてしまったよ。

[鑑賞日 06/06/13]