ミコペ1999-2008

1999年4月4日から2008年10月31日まで、「ミコペ」がかけぬけた9年と7ヶ月。

陰日向に咲く

2009-02-04 15:01:28 | シネシネクラブ2008
>監督:平川雄一朗 原作:劇団ひとり 脚本:金子ありさ 日本映画
岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、西田敏之、他

原作の「うわっ、だまされた!」って所が全くのスルーで
「そこを映像化するのががキモだったのでは?」という疑問が消えない。
この映画化って劇団ひとりにとって得にも損にもならなかったなぁ・・・。
と、テレビを見れば「ゴッドタン」の芸人マジ歌選手権ででたらめ過ぎるひとりの姿。
芸人さんってステキだ。

唯一良かったのは平山あやのアイドル姿。
平山あやって目の形とかめちゃくちゃ綺麗で可愛いと思ってるので、
ちゃんと可愛さがアピールできて良かった。
CMで「平山ピュあやです!」とかやってるの見ると
「あなたはそんなことしなくていい子なのに!」と思ってしまう。

[鑑賞日 08/1/28]