少年日本史 〈謹んで震災のお見舞いを申し上げます。〉

未曾有の國難に遭遇して、能く國家を護持したるもの、それは實にかくの如き純粹の道義心でありました。

「嫌だ、嫌だ」子供の涙声 尖閣義士宅捜索

2010年11月11日 | 民主党は第2共産党だ
スポーツニッポンから
 
「嫌だ、嫌だ」子どもの涙声も 保安官宅捜索で住宅街騒然
 
 衝突映像流出事件で、海上保安官(43)の神戸市内の自宅に11日午後、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。静かな住宅街の一角は一時騒然。「嫌だ、嫌だ」。室内からは小さな男の子の涙声が漏れた。
 自宅は15階建て公務員住宅の2階。午後1時すぎ、捜査員5人は、詰め掛けた報道陣約40人をかき分けながら無言で室内に入った。玄関先には大人用と子供用の傘やベビーカー。ベランダには船に積まれる救助用のようなオレンジ色の浮輪があった。
 その後も数人の捜査員が出入りし、少なくとも、段ボール箱3つやプラスチックケース1つ、紙袋1つが運び出された。
 近所に住む30代の男性は、「普段は静かな場所なので、驚いた。個人的には映像の公開は良かったと思うが、家族のことを考えるとこういう状況は残念だ」と複雑そうな表情を浮かべた。
 一方、神戸市の第5管区海上保安本部の庁舎近くに停泊した巡視艇うらなみ内を調べるため、スーツ姿の捜査員らが任意で入ったのは、午後1時40分ごろ。かばんを手に険しい表情だった。

最新の画像もっと見る