大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

こと

2012-01-08 12:04:53 | スイートプリキュア♪
スイートプリキュア♪第46話『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』感想です。







なんたる絶望感。



ノイズ、メイジャーランド侵攻。
あまりにも圧倒的…!
メイジャーランドの脆弱さをさしおいても、ノイズ様の脅威がよく分かります。

アフロ様の竪琴バリア。
「だから効かぬと言ったはず!」
かっこいいぞこのおかあさん!

ハミィの鍵盤ロード。
この猫も使えるときは使えますね!

ノイズ、クレッシェンドトーン、音吉の確執。
しかし、やっぱりこの音吉っていう名前は違和感あるなぁw

「たとえこの身が封印されても、私の力は永遠不滅!」
♪プリキュアよ GOGO!

ノイズへ飛びかかるミューズとビート。
確かに彼女らは一連のノイズ事件で大きく人生を変えられた二人なので、その怒りはごもっとも。

この場面を見るとスイートの4人構成が2:1:1になってるのを感じます。
ひびかなの二人が1セット、元マイナーのビートとメイジャーのミューズ。

元マイナーといえば、今回はファルセットにもフラグが投げかけられてましたね。
最終回ではみんなそろったトリオザマイナーが帰ってくるって、わたし信じてる!

パイプオルガン波動砲発射!
やっぱり宇宙戦艦だったw

正直この火力は圧倒的だよなぁ!
ノイズ様これで終わりか!?と思ったら後々パッショナートハーモニーが上回ってきた件。
この期に及んで4人技バンク?とか。
バンクの語源を改めて考えてみたくなる出来事でした。

音吉さん、封印。
アコちゃんを庇って手を振り払い、敢えて飲み込まれていく姿には涙を禁じえません…
まだ復活の目がある封印という形だったのがせめてもの救いか。
去年粉々に消えてしまった父親がいただけに不安になってしまいました。

泣き出しそうなのをがんばって耐えてるアコちゃんかわいい。

ラブギターロッドのギター音、久しぶりに聴いた気がします。
やっぱりかっこいい!

4人パッショナートハーモニーで決めかけた所、ファルセットの神割り込みでノイズ様命拾い。
ファルセットは忠臣やで。

クレッシェンドトーン、封印。
最高の火力を誇るスイートセッションアンサンブルクレッシェンドが封じられた事になります。
もう4人ハーモニーでいいじゃん、とかのツッコミは無しね。


スマイルプリキュア!の番宣もスタートです。
エンドカードは主人公コンビで決めッ!
しかし、このエンドカードが浸食されてる状況はなんというかスプラッ…いや、なんでもないです。




次回予告。
アフロ様石化、ノイズ様最終形態。
サブタイトルは恒例の過大表現としても、やっぱり最終回までのテンポが速い気がしますねー。
どうなることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿