大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

伝えて!ソラの本当の気持ち

2023-03-14 21:53:54 | ひろがるスカイ!プリキュア
「友達が出来ました!」
6話を迎えて総集編のようなOPではありますが、友達という単語を幾度も繰り返すソラから感じ取れるのは、彼女自身が抱えてきた寂しさなんですよね。

人間界の風習を知らないとは言え学校までついてくるソラちゃん可愛いかよ、柴犬かよ
違和感を覚えつつも肝心な事を言い出せないましろん、好きすぎる。

あの大きさの洋館の掃除、3人分の洗い物、勉強、トレーニングを11時半までに終わらせるソラの頑張りっぷりよ。
彼女の体力もさることながら、ましろんがいない寂しさからの逃避っていう側面もあったのかなぁ。

擂り鉢から木の実?が跳ね出てしまう瞬間、エルちゃんの誤飲を危惧してしまった。サイズ的にあり得ない話ではあるのでしょうが。

ソラとヨヨの会話。
胸の前で僅かに躊躇う手のひらもさることながら、この会話ってましろんがいない、ソラとヨヨだけの会話なのですよね。
出会った二人が呼んだ別の二人だけの時間、こういうの好きだなぁ。

「あなたがいない寂しさをあなたにも感じていて欲しい。私がいない寂しさを、あなたが感じていてくれたなら。それがどれだけの刹那でも。」
剃刀のような痛みを内包した感情なのですが、こういった描写が私は好きでして、、、

私もソラちゃんに食べ物奢りたい…
今回はパルフェでしたが、この子なんでも美味しく食べてくれそうですし。

プリキュアにおけるお化粧の作画、10年前を思うと驚嘆する程の進歩を感じます。
♪イノセント…イノセント…イノセントプリフィケーション…

ヨヨ、あげは。
異世界人のソラにとってはましろんがいない場所で出会った人間関係。

この時間の事をいつかましろさんに話す時も来るのでしょうが、その時ましろんはどんな顔を見せてくれるのでしょうか。
今から楽しみで仕方ありません。

「あなたといない時間はまるで灰色に埋まったよう。」
これをマジでやる女児アニメ、信頼が出来ます。
と思ったらおばあちゃんを助けたり、イケメン顔でケンカを止めたり、とおせんぼを突っ切ったり、ギャップが魅力なソラちゃんですよ!

おでんは低カロリー、パフェは高カロリー。
カロリー量としては上昇しているのですが、健康的な栄養バランスとはしてはむしろ低下しているのが印象的ではあります。
前回のガリ痩せも相まって、カバトンは破滅に向かっての狂駆という印象を禁じ得ない。

「ひろがるスカイ!プリキュア!」
二人名乗り来ましたね!
画面の占有率が低いポージングだと思うのですが、ひろがるスカイの名の通りどんどん人が増えていくような妄想をしてしまいます。
プリキュアの四人とか、エルちゃんとかヨヨさんとか、これから出会うであろう沢山の人達とか。

それにしてもアップドラフトシャイニングのBGMかっこ良すぎますね…キュアメタルの系譜を感じます。
その前の戦闘曲がクラブサウンドっぽいベースを強調していたのを考えても、歴代リスペクトが強く思われる。

次回予告。
学校生活そのままに、黒板いっぱいに暴れまわるソラの名前と末尾で間違うルの文字に、胸に浮かぶは黒川エレン。
鏡文字と極小文字の差はあれど、無駄に元気なスタイルとほんの少しの詰めの甘さは紛れもないポンコツブルーの系譜の予感!
心のビーチが高まって参りました!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿