Mac miniのある生活

子供つれて松山城へ

昨日は、嫁さんが飲み会。
で、嫁さんの実家は寿司屋なんですが、三番町ていう、いわゆる夜の繁華街にある。
そんなわけで、子供つれて嫁さんの実家でお泊りしました。
なにしろ、飲み会の場所、嫁さんの実家から歩いて10秒くらいのトコでしたから(笑)
嫁さん、帰るの面倒だから実家に泊まらせてくれと。
いいけど、子供つれて転がり込むぞ、と(爆)


三番町からだと、歩いて10~15分くらいで松山城登り口に着く。
ちなみに、松山人は松山城が建っている山のことを、「お城山」て言います。
そのお城山にはクヌギの木もたくさんあるんですが、クヌギといえばカブトムシ。
クヌギの甘酸っぱい樹液はカブトムシのエサなんですね。

ムシキングにすっかりハマっちゃってる我が息子は、最近カブトムシやクワガタに触れるようになりまして(恐る恐るですけどね^^)
欲しい、と。
じゃあ、取りに行くかと(笑)
でも、ヤツら夜行性なんですよね。
夜の間に樹液吸って、昼間は土の中とかに潜っちゃう。
じゃあ、ということで、朝早く起きていく予定にしてたわけです。
























起きたら8時でしたけどね(爆)

それでも、せっかくだからお城山行くだけいこうということで。







残念ながら、天守閣は補修工事中です。


カブトムシいないので、不機嫌極まりない娘と息子でしたが、よく分からんムシ2匹ほど採ってやったら機嫌が直るところは、まだまだ子供ですよと(^^)
小学生くらいになったら、暗いうちに連れて行ってやるのもいいかもしれませんね。
同じ樹液を吸いにくる5cmくらいのスズメバチとか、やたら痒いヤブカなんかと戦う覚悟は必要ですが(^^;)
いやいやそれより前に。

睡魔に勝てる気がしませんけどね(苦笑)


そんなわけで、今日は疲れました。
朝からガンガン山登りした日にゃ、軽く頭痛すらしてますよ。

とっとと寝ちまおうっと。

コメント一覧

みっちー
sayuriさんへ
嫁さんのお父さん(つまり、じいちゃん)と4人です(^^)

なんとなく勢いで、ね(^^;)



ちなみに、今日帰ってみたら何やら見慣れない物体が。

水槽かと思いきや虫かごで、中にカブトムシが3匹。

じいちゃん、捕れなかったのが悔しかったらしく、リベンジしてきたみたいです(爆)

労せずして手に入れたカブトムシですが、果たして誰が世話することになるのやら(^^;)
sayuri
http://blogs.dion.ne.jp/panchan/
(笑)

3人で登ったんですか?

8時でも、それからちゃんと連れて行ってあげたなんてすごいじゃないですか!

うちじゃありえませんよ^^;

これから夏休み!パパの出番が多くなりますね!

がんばれ~!

みっちー
blackmetalさんへ
いや、まったくです(^^;)

が、言い訳すると、下の子供が2時くらいに目を覚ましたので、トイレかと思って一緒に起きたんですね。

実際には、お茶が欲しいてことだったんですが。

で、嫁さんの実家は朝の4時くらいまで営業してるので、1階の店まで連れて下りたら、嫁さんが2次会の真っ最中(苦笑)

子供はきっちり目を覚ましちゃうし、自分もイマイチ眠くなくなっちゃうし。



で、気がついたら8時と(笑)



夢だった。

子供をそれで言いくるめるのは至難の業でしょうか(^^;)

ヤツらのイベントごとに対する必死さと来たら、シャレにならんですからねぇ。
blackmetal
最初は家族重いのイイパパさんだと思ってみていましたが・・・



8時?



全然ダメじゃないですか!(笑



そういう時は夢だったって事にしておくのが一番です。

僕は昔、そうやって女性を言いくるめましたものです(爆

そのおかげで立派な女性には信用の無い男に成長出来ましたw
みっちー
ゆきさんへ
がははは(^▽^)

仕掛けまで作ったんですか?気合いが違いますねぇ。

でも、それも思い出ということで(^^)



山歩きはホントに疲れますね(^^;)

今日は首筋が痛くて、ちとツライです~。
ゆき
ウチも・・・
この三連休、カブトムシ探しに山に登りましたよ。北条の山奥!!!(笑)仕掛けも作り、たくさん採れることを確信して・・・。結果は・・・惨敗(泣)帰りに青空市でのこぎりくわがたを買って子供は満足して帰りました~~~!

同じく疲れた・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事