見出し画像

Mac miniのある生活

我が道を行くガールズロックバンド『SCANDAL』が楽しい

去年の12月にリリースされたアルバムを、今さら取り上げるのもどうかと思いますけど。

自分の入手が少し遅かったということもありますが、『SCANDAL』の楽曲を「良いね」と思うには、自分の場合これくらいの熟成期間を置くことが多いのです。

決して、ファーストインプレッションが悪いというわけではないんですよ。

ただ、伸びやかな声を持ったヴォーカリストが居るわけでも、超絶テクのギタリストが居るわけでも、渋すぎるベーシストが居るわけでもない彼女たちの場合、万人を納得させるようなパワフルさを押し出しては来ないのですよね。

何となく気になる印象を持ったフレーズや、風変わりなリズムが耳について、つい聴き返してしまうということを繰り返しているうちに、すっかりヘビロテにハマってしまう。

ジワジワ来る」という表現がピッタリなのです。

 

ルックスのいい子を寄せ集めたと思われがちな彼女たちです(いや、事の発端はまさにそうなのです)が、4人それぞれが好きな方向性を模索しつつ、好き勝手やっているのに、どういうわけか結束が強い理由は「本人たちも楽しいから」だろうと、そう思わずにいられない。

ロックなのかポップスなのかラップなのか分からない、いずれのジャンルにも囚われない独自の世界観を、ぜひ味わっていただきたい、そんな一枚です。

HELLO WORLD(初回生産限定盤)(DVD付)
SCANDAL
ERJ

 

メインストリームとは一線を画した『SCANDAL』の世界を感じられる、シングルB面集『ENCORE SHOW』もオススメ。

ENCORE SHOW
SCANDAL
ERJ

 

iTunesへのリンクは、こちらから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事