見出し画像

Mac miniのある生活

『Microsoft Office』のAndroidアプリ、プレビュー版から正式版へ

ついに、本物登場。

ガチのMicrosoft純正オフィスアプリが、Androidスマホにもやって来ましたよ。

今度こそ、正真正銘のモバイル用アプリとしてMicrosoftがリリースした、『正式版』です。

 

さあ、その力を見せてくれ、Microsoft!

ビジネスユーザーとしては、あなたの力が必要なのですよ!

 

 

ダメやん... パスワード保護ファイル、やっぱり開けんし。

 

いや、分かっていますとも。

モバイル分野では完全に取り残されていて、頼みのデスクトップ市場でもPCの販売台数は落ちる一方。OS(ソフトウェア)を売るという事業の根幹をなす部分は、これから先細りが目に見えているし、次期バージョンのWindows 10は、ついに無料化に踏み込まざるをえない状況。

ドル箱にして最大のキラーアプリ『Officeスイート』まで、そうやすやすと収益性を手放したくないですよね。

試していませんけど、「このバージョンでは開けない」と言っているということは、つまり「『Office 365』の有料ユーザーか、課金したユーザーになら開かせてあげますぜ。」という意味なのでしょう。

仕方がないので、そういうことなら引き続き『Polaris Office』に頑張ってもらうことにします。

自分の場合、スマホでバリバリとドキュメントを編集することがありませんし。外出先でも、基本的にはテザリングしてラップトップ上でOffice使ってますから。

 

 

ちなみに古いバージョンのファイルについては、上書き保存は出来ないまでも、開くことは出来ますので、以前の『Office Mobile』よりは進歩してます。 

自分は『Polaris Office』で行くことにしますけどね。何の不満もありませんし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事