Mac miniのある生活

今週の忙しいことと言ったら・・・

いや~。
参りました(^~^;)

業界的には、繁忙期ってもうちょっと先なんですけどねぇ。
今週は激忙しかった。
なにがって、見積りの嵐ですよ。

ちなみに、印刷物って見積りがかなりメンドーでしてね。
既製品売ってるわけじゃないので、作業工程ごとに全て「原価+粗利」を計算していくって感じで。
ある程度、社内的なマニュアルもあるんですけど、今どきマニュアル通りにやってて受注出来るはずもなし(TーT)
ちょっとこだわった冊子なんかだと外注とかも絡んでくるので、下手すりゃ見積りに2~3時間かかったりすることもある。

まあ、そんなことで。
今週は真面目に働きましたですよ(^^;)







いや、別に普段は不真面目ってコトを言ってるわけですけどね(笑)












(真面目に仕事するみっちーの図)


そんなこんなで、ブログの更新も訪問も放置しておりましたm(_ _)m

そんな中、毎日寄ってくださる方達もおられましてね。
もう、ホントにうれしい限りです(号泣)


放置してたからといって、一切放電しっぱなしなのでこれというネタも何もありませんが(笑)
明日から、またボチボチ記事UPしていきますんで、よろしくお願いいたします(^ー^)b


ところで、同僚のNさん。
初期の頃から訪問してくれてる人なら覚えているかどうか。
奥さんが出産後出血止まらんなって、緊急入院したりしたあの人ですが。

自分にとっては、マカな世界へ道を踏み外すきっかけを作った悪い連中のうちの一人だったりもするんですが(笑)

新築の家が完成して、明日から引っ越しですよ(^^)







おめっとざまーすヽ(^▽^)ノ








まあ、お祝いというわけでもないんですが。
とりあえず。






























今晩、灯油缶とライター持って行っときますんで(爆)




自分の寒い心を芯から暖めてきますね(▼皿▼)ウケケケケ

コメント一覧

みっちー
Gカケさんへ
ええ、もう(^^;)

ギョーカイ人丸出し風ですよ。



制作料・・・・・( ̄ー ̄)

ビミョーに耳が痛いかも(^^;)

「予算から経費引いていって、最後に残るのが制作料」なんて見積りの仕方多いでしょうから(^^;)ねぇ。

この業界に限らんかもしれませんが、「下請け泣かし」多いですよね。

でも最後にしっぺ返しを食らうのは営業、そしてお客さん。

そう思ってやってますよ。



・・・・・・一応(^~^;)
Gカケ
出た!!
ををを!何だー!ちょっと想像と違ったけど、

思いっきりギョーカイ人ですね^^;



ちゃんと製作料は取ってください(T_T)
みっちー
レスです
いや、あの(^~^;)ゞ

有名なミロのビーナス像は「手が無いために、後世まで語り継がれる美を表現し得ている」んだそうで。



まあ、なんというか。

もし皆さんに実際に会うことがあってもサングラス外せなくなっちゃいましたね(苦笑)



ちなみに、自分の目は「間寛平」とか「波田陽区」みたいな感じなので・・・・・(TーT)





おやじさんへ



お褒めの言葉メチャうれしいです(^▽^)

でも、自分にはホモっ気ありませんが?(爆)





ディアパパさんへ



名前戻したんですね。

てゆか、同じ業界だったとは(^^)

グラビアだと、版によってインク量もかなり変わっちゃいそうですよね。

うちはオフセットなので、インク量に関してはザックリいっちゃってますけど(^^)





RayRayさんへ



先月のあたまに散髪行って以来なので、髪の毛長くなっちゃってて(^^;)

いわれてみると、「社会人としてどうか?」という状態だったりして(^^;)





小悪魔さんへ



犯罪に手を染めたことはありませんが?( ̄ー ̄)ニヤリ

目は、死んだ魚のような目だと思ってください(TーT)



ちなみに焼き芋はうまかったですよ(^▽^)ノ彡ガハハハ





*luna*さんへ



とんでもないない。*luna*さんの「かわいさレベル」の足下にも及びませんよ~(^ー^)

はい~そんなわけで、*luna*さん画像もアーップ!

いってみよー(笑)
*luna*
みっちーさん男前じゃないですか~!

そういえば友人の方が書かれた絵に似てますね。

イェーイ!朝からいい男見ましたΨ( ●`▽´● )Ψイヒヒ
小悪魔
ツンツン髪
視線隠すと、何かの犯罪者の様に見えますね。(≧∇≦)ブァッハハ!

お子様のお目々を想像して合成すれば…出来上がりなのかしら?

博士…美味しいお芋は焼けましたか?
RayRay
(≧m≦) ホントだ~!子持ちには見えないわ~!毛立ってるし~!お目目が少女マンガ風だったりして~!お仕事がんばってくださいね!
ディアパパ
お!
みっちーさん、いい男系だったんですね!

目線を取ったら、つぶらな瞳だったら笑いますが・・・(爆



印刷業界だったんですね!

僕も以前はグラビア印刷業界と製版会社にいましたんで。

見積もりするのにインク量(そんなものは勘でしたが・・)だとかまで計算してましたもんねぇ。大変だった記憶があるので、何となく大変なのが理解出来ます。。
おやじ
男前!
http://alice-pd.com/oya_g/
みっちー、イケメンじゃんか!白いシャツがまた凛々しい

惚れ直しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事