Mac miniのある生活

Everybody's Got Something To Hide Except ・・・・

タイトル見ても「はあ?」て人、多そうですよね(^^;)
タイトル文字に50文字制限があるので途中できれてますが、正確には、

Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
(オレと、オレのお猿さんだけ隠れるトコねえ~・・・・・・いや、この訳は正しくないです、間違いなく(笑)

なにかというと、The Beatlesの曲の名前なんですよ。
通称「WhiteAlbum」て言われる「THE BEATLES」に収められてる曲です。

トートツに音楽の記事なんて書いてみたりしてますが(^^;)


いや、ここのところビートルズ聴いてなかったんですよね。
なんていうか、波があるというか。
ムショーに聞きたくなる時もあれば、全然見向きもしない時もあるて感じで。

同じ年代でも、The Rolling Stonesや、The Whoなんかだと、いつでもOKなんですけどねぇ。





The Who?なにそれ?

ですよねぇ。多分。
まあ、無理もないです(^^;)

気にせず、続けますが(笑)


ところが、どういうわけか自分にとってビートルズには波がある。

でも、その分「聴きたい」ていう衝動が出てきたら、かなりのレベルで抑えが利かない(^^;)

で、昨日あたりからその衝動に見舞われてましてね。
聴きまくってるわけですが、この「Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey」

大好きなんですよ、この曲(^^)

世間的には、ビートルズといえば、





やれYesterdeyだ、Let It Beだ

と言われますが、自分はやっぱりジョンの曲の方が好きでしてね。
(いや、もちろんこの2曲も嫌いなわけじゃないんですが^^;)

ちなみに、YesterdayもLet It Beもポール・マッカートニーの曲。
だいたい世間様から「あー、ビートルズ聴いたことあるよ」て言われて出てくるのはポールの曲ばっかなんですよねぇ(^^;)

ジョン・レノンって、なんてゆうか、
もしかして音楽的才能ってない?(笑)
て感じで、
どっちかていうと思想だとか、そういう面で注目されてますけどね。
自分的には、しっくり来るんですよね(^^)

ちなみに、ジョンが平和思想の持ち主っていうのはかなり脚色されてる感じがします。




ぶっちゃけタダのジャンキーですから(爆)


いやあ、前置きばかりの文章ですが「Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey」はいいですよ(^^)

現代の、音質もクリアでアレンジしまくりな曲を聞き慣れてる人にとっては、まったくトッツキ悪い音には間違いないでしょうけど、機会があれば聴いてみて欲しいなぁと。

以上。



それだけ?

はい、聴いてみてねという・・・・。



ああ、そうそう。
さっき出てきたThe Who。
ギタリストのピート・タウンゼントがこんな記事に出てきてましたよ。

iPodのイヤフォンに対して訴訟なんて出てるみたいですけど。
ピート曰く「イヤフォンはヤバい」と。


まあ、あんなライブする人間が、それよりイヤフォンの方がヤバいていうんですから。
皆さんも気をつけた方がいいのかもしれませんね(^^;)



ちなみに、iPodって低音のブーストとかできるようになってるんすかね?
自分は低音の物足りなさがイヤで携帯プレーヤーあんまり好きじゃないんですけど、どーなんでしょうね?

コメント一覧

みっちー
*luna*さんへ
多分、ビートルズに対するイメージ変わると思いますよ。

是非、機会があえば聴いてみてくださいね(^ー^)
*luna*
私もビートルズと言えばYesterdeyやLet It Beが真っ先に出ますぅ。

よく考えたらアルバム単位で聴いたことすらないかも(^ー^;A

みっちーさんのお気に入りの曲、いつか聴いてみたいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事