見出し画像

Mac miniのある生活

歯の汚れが落ちつつある、マジなのか

 

自分は若いころ無類のコーヒー好きで、しかもタバコを1日に1箱ほど吸っていたのにも関わらず、歯磨きが好きじゃなかったのですね。

おまけに甘党だということで、虫歯にならないはずもなく、口の中の状態は最悪に近かったはず。

それでも、社会人になってからお客さんを相手に仕事をするようになると、やはり口臭も気になるし、なにより歯の色が汚いのは格好が悪い...

 

ところがそうは思っても、長い時間をかけて歯を汚してきたツケはなかなか頑固でして、半ば諦めていたのですよ。

一応、「芸能人御用達」みたいなメチャ高い歯磨きペースト買ってみたりしましたけど、ほとんど効果を感じられませんでしたし。

 

 

で、何気なくYouTubeで見た歯医者さんの動画で、「オーラ2」が良いらしいというので、「そんな高い歯磨きペーストじゃないし、大して効果なんて無いでしょ」と思いつつも、ちょっと買ってみた。

いやしかし、マジか「オーラ2」

 

※汚い画で申し訳ない。これでも、かなり汚れは取れてるんですよ

 

なんか、アラサー女子あたりをダマくらかす気満々な商品名というか、美輪明宏かよていうツッコミを入れるつもりで買ってきましたけど、これガチだし。

いわゆる研磨剤の類が入ってますが、みかんを食べ過ぎたら直ぐに「知覚過敏」になる貧弱な自分の歯でも、とくにエナメル質がガリガリ削られてる感じがしない。

ちなみにいつも「パナソニックの音波振動歯ブラシ」を使っているので、研磨剤入りの歯磨きペーストは良くないと思いつつでしたが、それでも歯が痛くならない。

これで汚れ落ちるって、ちょっとびっくりですね。

歯の汚れが気になる人、これはマジで試してみてほしいと思います。値段じゃないよね、こういうのってほんと。

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 白 EW-DS18-W
ポケット ドルツ
パナソニック(Panasonic)

 

Ora2(オーラツー) ステインクリア プレミアムペースト (アロマティックミント) 100g (医薬部外品)

Ora2(オーラツー)
サンスター
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康や生活について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事