ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

英語シャワー

2007-04-06 21:34:39 | Weblog
浴びてしまいました、朝から。
実験方法の説明を受けたのですが、英語速すぎる。。。
日本でも似たような装置を使っていたので、フォローできたけど
そうじゃなかったらたぶんさっぱりわからなかったでしょう。
特にクレィッグの下についている学部学生のアシュリーの英語は超速くてほとんどわからなかった~。
でも一生懸命説明してくれたのには感謝です。
本当にいつかわかるようになるのかな?1年後とかはどうなっているんだろう?
まあ、とりあえずやっていくしかないのでした。

昼ご飯は、はじめて大学内の生協みたいなところにあるパンダエキスプレスという店に行ってみた。
一応、中華料理系の店だったんだけど。。。
チャーハンの味は微妙だった、量は非常に多かった。
たぶんもう行かないでしょう。

午後のクレィッグとの実験条件を決めるためのディスカッションも
化学の内容は世界中同じなのでなんとかついていけたけど、なかなか大変でした。
はあ、そんなわけで今日は速い英語を聞きまくったので疲れてしまいました。
来週は、今日のクレィッグとの話しを参考にして先生のところへ行ってみよう。
とりあえず週末は、今度は市バスに乗ってどこかへ繰り出してみる予定です。

今日の写真は研究室のメンバーとの写真です。全員ではないけど。
ちなみに左から4番目が先生です。

最新の画像もっと見る