ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

宿題多し

2007-10-09 23:05:33 | Weblog
こっちの大学は、宿題が多いです。
今日、大学院学生が学部学生のレポートを採点していたのですが
レポートが厚くてビックリです。
あれは1人、20~30ページはあるね。。。
私が日本で教えていた学校も、宿題が多くて教師の立場でも最初はビックリしましたが
こっちの大学も負けていません。
それに引きかえ、日本の大学は、、、
私が学生の時にはほとんど宿題とかなかったけど、今は出しているのかな?
たぶん、あんまり変わっていないでしょう。
やっぱり学生なんだから勉強させまくった方が、将来のためでしょう。
と、先生の立場からは思うのでした。学生の立場からは、、、

今日の写真は、マキナック・アイランドから見た
ヒューロン湖です。
水がとても綺麗でした~。

最新の画像もっと見る