ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

Don Katsu

2007-04-12 22:46:57 | Weblog
2週連続で、木曜の昼には講演があったので今日もあるのかなあ、
と昼休みになんとなく構えていたら、今日はないらしい。
どこかに予定表とかないとちょっと予定立たないなあ。まあ、いいか。

午後はセントラルキャンパスへ行き、
私のオフィスの鍵の受取りと、住んでいるアパートの6月以降の契約更新をすることにしました。
前にも書いたかもしれませんが、私のオフィスは事務室の一角のパーティションで区切られたブースなので
オフィス全体の鍵が閉まる5時半くらいになると締め出されてしまう場所なのです。
そのため3月30日(金)のブログに書いてあるような事態が生じるのです。
そんな心配も今日でお別れ~。これでいつでも自分の机にアクセスできるよん。

せっかくダウンタウンの近くに行くので、妻も呼び出して連れて行くことにしました。
そしてついでに昼食も、ということで以前行ったスシ.カムという日本食屋さんに行くことにしました。
妻は、無難に私が先日食べて問題がなかった「スシ」を注文し、
そしてわたしは「Don Katsu」にチャレンジしてみることにしました。
ドンカツ???カツ丼?なぜ逆?
そして出てきたものが、今日の写真のドンカツです。
これってカツ定食じゃねぇ?丼ぶりじゃないし。。。
味も微妙でしたが、まあこんなものかな、と思ったのでした。


ところで、肝心のカギの受取と、アパートの契約更新は、、、無事できました。
めでたし、めでたし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯少ないよね! (juyan)
2007-04-14 00:49:59
肉は安い国なんだから、もっと厚くしてもよいのにね。
なんか高校売店で売っていたドンカツ並の薄さでちょっと懐かしかったよ。
返信する
薄すぎ (ミシガンガン)
2007-04-14 11:06:04
確かにドンカツは薄く広かった。
もう注文しないでしょう。
他の店も開拓しなくては!
返信する