ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

アポ取りました

2007-09-01 23:14:44 | Weblog
4人目のカンバセーション・パートナーと
今度の火曜日会う約束をしました。
どんな人なんだろう~、ドキドキ。

ところで、我が家の台所にはシンクが2つあり、
そのうちの一つの流し口には“ディスポイザー”というミキサーみたいなものが付いて、
野菜の切れ端などはそこで粉砕して流すことができます。(今日の写真)
下水処理的にはどうか別にして、個人的には結構楽なので
ガンガン粉砕して流していたのですが、、、あまりに流しすぎたらしく
今日詰まってしまい、水が流れなくなってしましました。
困ったなあ~。
押しても駄目なら引いてみよう、ということで
トイレの詰まりを解消する大きな吸盤みたいなやつを使って
バコバコしたら流れるようになりました~。
危ない危ない、また修理を呼ばなきゃいけないかと思ったよ。
やっぱり、大物は普通にごみ箱に捨てた方がいいみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juyan)
2007-09-03 14:58:28
日本でも最近の新築マンションには付いているところもあるようだよ。
流れるようになって良かったね!
最初の頃は私も野菜の皮とか入れちゃっていたけど
最近は使っていなかったよ。
返信する
つまり (ミシガンガン)
2007-09-05 12:53:04
レタスの芯というか根本を、流したら詰まったよ。
やっぱり大物は、普通にゴミ箱に捨てるべきなんだね。
あたり前?
返信する