ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

老後か?(マキノー・アイランド2日目)

2007-09-29 12:13:31 | Weblog
今日は島内を散策。
まず、向かったのはアーチロックと言われる
橋のような形の岩がある場所。
思っていたよりも、すぐ近くまで通路が整備されていて
目の前で見ることができるのはいいんだけど
貴重な自然なのに大丈夫なのかな~?と思ったのでした。
アーチの向こうに見える湖がとても綺麗で不思議な感じでした。

その後は、マキノー要塞へ。
この島は交通の要所にあるので、昔から要塞が建設されており
今は観光アトラクションになっています。
といっても、昔ながらの建物とかはそのまま残っているので
とても雰囲気がありました。
30分おきに大砲や鉄砲を打つデモンストレーションがあり、
特に大砲の方はかなり期待していたのですが
火薬量を抑えているためか、思ったより迫力がなかったです。
ポコンッ、って感じ。
むしろ、油断していた鉄砲の方が音がでかくてビビったかな。

この要塞内には、超高級ホテルであるグランド・ホテルの
レストランの支店のようなものがあります。
さすがにグランド・ホテルのレストランには行けないけれど
ここのランチなら手が出せます。
ランチもおいしかったのですが、要塞のテラスを利用したレストランなので
とても眺めがよく、湖もよく見え、なんかリゾート地に来ているなあ~って感じでした。

その後は、サドルとペダルが前後に2つくっついた
2人乗りの自転車をレンタルして島を一周しました。
一周12キロくらいの島ですが、自転車で回ればあっと言う間?
と思ったけど1時間くらいは余裕でかかりました。
島の周りの湖や、途中も木々も紅葉していてとても美しく、
とっても癒されました~。

最近は、ワシントンとか都会を中心に観光していたけれど
こういうのんびりした雰囲気の所へ来るのも良いなあ~、と思ったのでした。
特に年をとったら、こういうところがいいかもね~。

最新の画像もっと見る