「徳之島ゲストハウス みち 」

2020年OPENを目指して準備中・・・途中経過をお知らせするブログです。

グァバを頂いた

2019-09-26 18:56:00 | 今日の「みち」
近所の…簡易郵便局へ行ったら
「バンシロウ食べる?」と。

グァバのことです。
ピンクも白もあるけど…とのこと。
ピンクは実家にあるので、白を頂きました。
食べごろまでそのままにしておくと、鳥に食べられてしまうそうで、ちょっと硬めのうちに収穫。



どれくらいの大きさかというと…大きいのは、野球の硬式ボールくらい?



もうしばらく常温で置いといて、頂きます(^ ^)
Nさん、ありがと〜。

さて…しばらく更新できずにいましたが、今日は庭に夜光貝を並べたので、それを紹介。
夜光貝の身はそれはそれは美味です。
空になった貝は、磨いてアクセサリーを作ったりして、島のお土産でもよく見かけます。
が、細工ができるほどの良い貝ではないものをいっぱいもらったので、庭に並べてみました。







南国の雰囲気になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿